戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:圓通寺
住所:愛知県大府市
サイトURL:

圓通寺の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠五か月の戌の日と聞いていたのですが、主人の実家の近くのお寺にいこうとおもっていたのでなかなか実家へ帰るタイミングがなく、妊娠六か月に、主人と二人で行きました。

主人の両親も同行しようと思っていたのですが、とても寒い日になってしまったので、急遽二人になりました、前日に四人で伺うとお寺に連絡していたのですが、二人になっても笑顔で迎えてくださいました。行く前に人数の連絡をすればよかったな、と思います。

圓通寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:境内に止めれる
お参りの待ち時間:待ち時間なし、言ったらお茶を頂いて、腹帯渡したらすぐにやってくれた
予約のあるなし:前日に電話して、人数と時間を聞かれた

圓通寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円からということでしたが、主人の母が一万円包むように言われました。
お下がりの品:お守りを頂きました

圓通寺の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:自由
家族:自由

圓通寺の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

妊娠五か月の戌の日に行くのが良いと知っていたのですが、主人の実家の近くのこのお寺にいくとよいと、と主人の母から聞いていたので、実家に帰るタイミングを待って、妊娠六か月のときに、主人と二人で行きました。

主人の両親も同行しようと思っていたのですが、とても寒い日になってしまったので、主人の母が体調不良となり、急遽二人になりました。
予約は、一週間ほど前に電話でしていて、前日に確認で四人で伺うとお寺に連絡していたのですが、急遽二人になっても笑顔で迎えてくださいました。

服装は気にしなかったですが、私はラフ過ぎないワンピースで、主人もジャケットは着ていましたが、そこまでかしこまらない格好で行きました。

駐車は境内にできるので、あまり歩かなくても良いです。部屋の上がって、まずお茶を頂きました。寒い日だったのでとてもおいしかったですし、お部屋もエアコンがきいて暖かく、変な言い方ですが、快適でした。

腹帯を持参するよう言われていたので、自分が使う予定の腹帯でガードルタイプの市販のものをもっていき、初めに渡しました。椅子に座ってのご祈祷も楽でよかったです。

ご祈祷が始まって、途中で腹帯をお線香にかざして、ご祈祷していただいてるのがわかって、なんだかありがたい感じでした。私たち二人だけで、ゆっくりできたので、正直里帰りしてまでご祈祷しなくても近所でよいのでは、と思っていたのですが、おわってみて、本当に良かったと思います。

最後にお守りを頂きました。子安観音様のお守りとのことで、ここでは、子授けや安産祈願でお渡ししているそうでした。ご住職とお話しして、子さす観音様もまじかで見せていただき、赤ちゃんを抱いている観音様を見れて、不思議な気持ちになりました。

良い経験になったし、実際、時間はかかりましたが、安産で無事に女の子が生まれました。
ご祈祷にいってよかったと思います。

→愛知県内の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。