戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:五徳山 水沢観世音
住所:群馬県渋川市伊香保町水沢214
サイトURL:http://www.mizusawakannon.or.jp/sp/index.html#/sp/acccess.html

戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:普通 400台 大型 30台 二輪 無制限
お参りの待ち時間:無し
予約のあるなし:無し

初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5,000円
お下がりの品:

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着(カジュアル)
家族:

戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

ちょうど日柄もよく、近くまで行っていたので立ち寄りました。予約はしていませんが、大丈夫でした。夏休みということもあり観光バスが多く 観光客の方も多かったです。
真夏でしたが山なので涼しく 散歩がてら散策したりできました。

安産祈願に来たということで安産のお守りも購入しました。とてもシンプルなデザインで気に入りました。
安産祈願が有名なところではないので、
戌の日・大安ではありましたが特別 妊婦さんが多かったわけではありませんでした。
真夏だったので空いてて逆に良かったですけどね。

神様が喧嘩してはいけないので私はここでしか安産祈願しませんでした。
結果的には逆子で帝王切開というかたちになりましたが、母子共に健康でした。普通分娩でも何があるか分かりませんし、帝王切開でも出血量が多かったりすると 大変なことになりますし、安産だったといえば、安産だったのかなと思っています。

購入したお守りは母子手帳と共に持ち歩いていました。お守りは持っているだけでなんとなく安心できますからね。
私の母は妊娠中 安産祈願をしていないそうです。周りの友人たちも安産祈願をしている人は少なかったです。

ですが、私の性格上 やらないよりはやったほうが、気分的に安心するので 安産祈願には行こうと決めていました。旦那も同意してくれ、余計な気を遣わなくていいので、旦那と2人で行ってきました。

もし、2人目を授かることができても安産祈願には行こうと思います。
安産祈願することで前向きになることが出来たのかもしれません。気の持ちよう という言葉もありますが、安産祈願をすることで大丈夫だと思える事で 安産に繋がることもあると思います。
少なくとも私はそうでしたよ。

→群馬県内の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。