戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:太宰府天満宮
住所:福岡県太宰府市宰府4丁目7番1号
サイトURL:http://www.dazaifutenmangu.or.jp/

太宰府天満宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

今年の3月5日(土)に奥さまと2人で行きました。

太宰府天満宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:やや混んでいた(近くの駐車場は満車)
お参りの待ち時間:20分
予約のあるなし:予約なし

太宰府天満宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5,000円
お下がりの品:お守り、腹帯、札

太宰府天満宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:私服(ダウンジャケット)
家族:帯同なし

太宰府天満宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

今の奥さまと出会って最初の頃のデートに太宰府天満宮に行って以来、半年に1度は太宰府天満宮に行っています。年明けも太宰府天満宮にお参りに行きます。
安産祈願に関しても他に有名な神社はあるのですが、2人とも縁がある神社なので太宰府天満宮に祈願に行くことにしました。

アジアからの観光客が多く、また梅ヶ枝餅などお店がたくさんあることもありかなり人混みが凄かったです。
すれ違う人全てが中国の方?と思うくらい、日本語を話している人がいませんでした。

太宰府天満宮に着くと、すぐに梅ヶ枝餅と太宰府バーガーを食べました。
相変わらずの美味しさでした。

食事の後に、祈願受付へ向かいました。
まず、祈願受付をした際に初穂料5000円を納めました。腹帯とお守りとお札を頂きました。袋はかなりお洒落な袋でした。
次に、待合所で待つよう言われ20分程度待ちました。待合所には私達2人しかいなかったです。壁には他のいろいろなお守りなども掲示されていました。

約20分待ったあと、アナウンスで呼ばれ祈願が始まりました。(アナウンスで呼ばれるということに驚きました)私達2人だけだったのですが、すぐ真後ろではお賽銭を入れる多くの人の姿があり、少し恥ずかしかったです。

安産祈願に関しては15分程度で終わりました。本当にあっという間に終わりました。ただ、普段正座をしないので足がとてつもなく痺れすぐに立ち上がることはできませんでした。

祈願が終わった後に本殿前で写真を撮ってもらい(一般の方にお願いをして)、おみくじを引きました。私が中吉、奥さまが末吉でした。

帰りにだいざいふ遊園地にもより、とても思い出の残る1日となりました。また節目節目の日に太宰府天満宮にお参りに行きたいと思います。

→福岡県の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。