戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:塩竃神社
住所:愛知県名古屋市天白区御幸山1328
サイトURL:

塩竃神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月頃母親と夫

塩竃神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:混んでいました
お参りの待ち時間:20分くらい
予約のあるなし:なし

塩竃神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000   円
お下がりの品:安産のお守り

塩竃神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着
家族:普段着

塩竃神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

初めての安産祈願。病院で自分の戌の日が何日か教えてもらい、都合が悪ければ違う日でも大丈夫ですよと言われましたが、その日に行きました。
自宅より少し距離はありましたが、名古屋でも有名な神社ということで塩竃神社で祈願をおねがいすることにしました。

始めていくのでナビで案内してもらい車で行ったのですが、近くの別の神社になぜかついてしまうというトラブルがあったのですが、なんとか目的地の塩竃神社に着くことができました。

有名な神社だからかたくさんの妊婦さんが安産祈願に来ていました。こんなにたくさんの人が自分と同じくらいに出産するかと思うとすごいなとおもいました。
駐車場も混雑で入口から少し遠く上の方の駐車場だった為、入口まで階段の上り下りでした。

受付で、名前と住所を記入して初穂料を5,000円払って安産のお守りをもらいました。
私たちは記念に写真を撮ることにして夫と2人で撮影しました。

時間がくるまで待合室みたいなところで時間がくるのを待って時間がきたらアナウンスがあり中へみんなで入りました。妊婦さんは皆前の方に座るように言われて家族はその後ろの方で座るように言われそのように座りました。
始まる前は名前を呼ばれ名前と住所の読みが合っているか全員分確認してから始まりました。その待ってる時間が長いなと思いながら始まるのを待ちました。妊婦さんはみんな持ってきていた腹帯を袋から出して準備し持ったまま座ってました。

安産祈願が終わってからは、受付の場所で自分でもってきた腹帯に印を押してもらい、持ってきてない人のためにさらしも置いてあり購入したひとはさらしに押してもらってました。これで安産祈願が終わり出産にいどみました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。