岐阜県

伊奈波神社(岐阜県)の口コミ体験談

更新日:


戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:伊奈波神社
住所:岐阜県岐阜市伊奈波通り1の1
サイトURL:http://www.inabasan.com

伊奈波神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠してから5ヶ月を迎える頃、病院で教えてもらった2011年1月19日の戌の日に行きました。
主人と同居している主人の両親の4人で行きました。

伊奈波神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:少ないですがあります。ただ、お正月などは使用不可です。
お参りの待ち時間:10〜20分くらい
予約のあるなし:不要でした。

伊奈波神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円、10000円、15000円 それ以上
お下がりの品:5000円の場合ですが、御神酒、、岩戸の塩、
長寿箸、
汐吹昆布
、スタイでした。

伊奈波神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:お腹がらくなワンピースにカーディガンと言う普段着でした。
家族:すこし綺麗目な格好でしたが、普段のお出かけとあまり変わらない格好でした。

伊奈波神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

長男を妊娠するまで戌の日と言う言葉さえ知りませんでした。でもクリニックでそういう風習がある事と日にちを教えてもらいました。初めての出産はとても不安が多かったので、是非行こうと思いました。同居している主人の両親にも一緒に来てもらい伊奈波神社へ行きました。

腹帯は持っていなかったのでその代わりにトコちゃんベルトを持参して受付で渡しました。受付を済ませ2階にある待合室で少し待ちました。しばらくすると呼ばれたので中に入りました。何も分からないことだらけだったのでドキドキしましたが、安産祈願以外の方も一緒に祈祷する事に驚きました。

しかし、祈祷して頂いた後はその空間がとても神聖な場所に思え、きっと無事に産まれてきてくれるだろうと思えました。そして自分の両親もこんな気持ちでいてくれたのかと思うと、凄く両親への感謝の気持ちがこみ上げてきました。

まだ5ヶ月でつわりもあったのですが、大きくなって来たお腹をなでながら、母として頑張ろうと思いました。

その後、お寿司屋さんでお昼を食べました。そこは静かな雰囲気のお店だったので子連れでは行くのが難しいからその前にと言う義母の計らいでした。あいにくつわりとお腹が苦しかったせいで、本来の美味しさを味わう事はできませんでしたが、今思えば静かに落ち着いて食事できた贅沢な時間だったと思います。

家に帰りお下がりを見てみました。その中で一番目についたのがスタイでした。デザインはとてもレトロな感じの何とも言えないデザインでした。首の後ろで結ぶタイプの物でしたが、正直どうしようか迷いました。

でも、それから無事出産する事ができて生まれて来た息子にそのスタイをつけてあげると何とも言えないかわいらしさがあり、家族で大爆笑してしまいました。そこまで計算されていたかは分かりませんが、我が家に幸せを運んで来てくれた事には違いありませんので、ありがたいものだと思いました。

→岐阜県内の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠線を絶対作りたくない方へ

妊娠5ヶ月の戌の日をすぎたあたりから、急激にお腹が大きくなり始めます。

この時期から、妊娠線クリームを塗る予防ケアを始めましょう。

妊娠線は一度作ってしまうと、2度と消える事はありません。

妊娠線クリームは、妊娠時だけですから、効果の高い高品質なものを選ぶようにしましょう!
ケチって安物を使い、妊娠線ができてしまったママの話をたくさん知っています・・(><)

数ある妊娠線クリームのうち、効果・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないために、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

→妊娠線クリームの正しい塗り方はこちら



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

絶対妊娠線を作りたくない方はこれがベスト!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

ストレッチクリーム -AFC-
マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。

ネロリの香りで伸びがよく、敏感肌の方に使えます。安くて高品質なクリームが欲しい方に最適!

安産祈願の基本知識

no image 1

戌の日のお祝いというのは、妊娠して5ヶ月目になってから、 はじめて迎える戌の日に、安産を祈願してお祝いをすることです。   戌(犬)はお産が軽く、多産ということから、戌のお産のように軽く出産 ...

no image 2

戌の日の安産祈願のお参りをする時に必要な金額とは、 ご祈祷をお願するためのお礼をするという意味の初穂料です。 予め、安産祈願のご祈祷の初穂料を問い合わせておくと 当日に迷うことはないので安心ですね。 ...

no image 3

戌の日に行う安産祈願は、いつ頃するのがベストなのか。 一般的には5ヶ月目に入ってからと言われていますね。 5ヶ月目に入った頃は、妊娠初期の様々な体調の変化も 少し落ち着いてきてきますので、安産祈願の行 ...

no image 4

戌の日に安産祈願のお参りをする時には、 どのような服装がふさわしいのか、わからなくて迷う方もいます。 基本的には、特に決まったルールがあるわけではなく、 正装じゃなくても問題はありません。 しかし、戌 ...

no image 5

腹帯(岩田帯)を巻きはじめる時期は、お腹が大きくなり始める妊娠5ヶ月くらいが目安です。 この時期に、安産祈願のお参りを戌の日に行う風習があるので、安産祈願に腹帯を持参して神社やお寺に参拝をします。 安 ...

no image 6

戌の日の安産祈願は、お腹の赤ちゃんの成長と、 無事に産まれてくることを祈願するためのお参りです。 できれば、妊婦さんがご自身で行くのが理想です。   でも、戌の日の安産祈願の時期にどうしても ...

-岐阜県
-, ,

Copyright© 戌の日安産祈願神社口コミガイド , 2017 All Rights Reserved.