戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:成田不動尊
住所:大阪府寝屋川市成田西町10番1号
サイトURL:http://www.osaka-naritasan.or.jp/about/fudoson/

成田不動尊の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2014年 娘夫婦 双方の両院

成田不動尊の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:30分
予約のあるなし:なし

成田不動尊の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:20000 円
お下がりの品:お札 お守り さらし

成田不動尊の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:娘はマタニティーワンピース 旦那様はスーツ
家族:旦那様のお父様は黒ポロシャツとスラックス お母さまや私建ちはスーツでした。

成田不動尊の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

5年前に安産祈願に行きました。娘夫婦の近くに成田さんがあり、双方の家からも中間になるので選んだそうで、車で行きました。駐車場も広く取ってあり、車の交通安全が有名でお正月などは車が続々とお参りに来るところです。電話で問い合わせをして予約はなく、随時ご祈祷の時間に合わせてくださいとのことでした。11時半のご祈祷にしまた。

当日はどの家族も成田さんで集合し、ご祈祷料も旦那様のお父様が初めての孫の事や娘の安産を思って2万円のご祈祷にしてくださいました。受付で名前等記入し、お父様がいくつだっけ、数え年をわざと足し間違えたり、面白く場を盛り上げてくれていました。まだ嫁ぎ先のご両親とのお付き合いも一年たらずだったので、緊張もありギクシャクしていましたが、お顔を合わせられて良かったと思います。安産を思う気持ちは娘の親の方が強いと思いましたが、みんな同じなんだと思い、私は心が狭いと思ってしまいました。

ご祈祷は大きな本堂で少しこわかったです。火が焚いてあり、大きな鐘の音がビンビン響いて眩暈がしそうでした。まさに不動明王の力で災いを払う。という感じでした。ご祈祷は10分ほどでアッというまにすみ、ここでお宮参りとかしたら赤ちゃん泣き出す、と思いました。私も迫力に圧倒されました。

無事におわり、さらしや大きなお札やお守りをいただいて、若夫婦の家でお料理をとってみんなで楽しく雑談しながら頂きました。お料理の方の代金は、私たちが持ちました。無事におわりやれやれでした。とくに成田さんは親切にしてくれたとかはありませんが、無事に子供が生まれるようにカバーしていこうと引き締まった気持ちにさせてもらいまいした。後日、無事生まれてお宮みや参りも成田さんにいきました。やはり同じ場所でのご祈祷で赤ちゃんは大泣きでした。迫力がすごいです。

→大阪府内の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。