戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:出雲大社広島分祠
住所:広島県安芸郡府中町山田5丁目4−1
サイトURL:http://www.jinja.in/single/115108.html

出雲大社広島分祠の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2015年9月に主人と義母と行きました。

出雲大社広島分祠の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:近くに運動場があり、駐車場はたくさんあります。
お参りの待ち時間:予約をしていたので、待ち時間はありません。
予約のあるなし:あり

出雲大社広島分祠の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   10,000 円
お下がりの品:御守り、腹帯、子供用の食器やマグカップ

出雲大社広島分祠の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ダークグレーのきっちりめなワンピース
家族:スーツではないが、きれいめの服装

出雲大社広島分祠の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

2015年9月、私は妊娠5ヶ月、出雲大社広島分祠で戌の日の安産祈願をしました。とても天気が良く気持ちのいい日でした。
その神社は、階段が多いので気をつけて歩いた記憶があります。

まず、社務所で私の名前、出産予定日や出産予定の産院を紙に書きました。
それから、初穂料を渡しました。神殿に行きますと、もう一組夫婦とお子さんがいらっしゃり、一緒に祈祷しました。そのご家族はスーツだった為、私たちの洋服は間違いだったのかなと思いました。気になり後から調べると、お参りの服装はスーツでなくても良いそうで、特に妊婦さんはお腹を締め付けない露出の少ない服装でとのことだった為安心しました。

お参りの時間は20分くらいだったと思います。時間も短かかったし、椅子を用意してくださったので、妊婦の私はしんどいことはありませんでした。また、購入していた腹帯も一緒に祈祷してもらいました。

いざご祈祷が始まると、神様にたくさんお祈りをしました。出産予定日まで何もトラブルがなく過ごせますように。安産で赤ちゃんに負担なく産めますように。五体満足で健康な赤ちゃんが生まれますように何回も何回もお祈りしました。するとお腹の中で少しだけポコッと赤ちゃんが動いてくれて返事をしてくれたみたいで嬉しかったです。

神社から御守りと腹帯と子供用の食器とマグカップを頂きました。腹帯は白いさらしでして、私は既に腹帯は買っていたので、頂いた腹帯は使用することはなかったです。使用しない場合は、下着の下に敷いておくと良いとのことだった為、敷くことにしました。

そして、2016年2月、このお参りのお陰で、無事安産で赤ちゃんを産むことができました。とても元気な赤ちゃんです。この幸せな出会いをくださった神様に感謝です。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。