戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:金神社
住所:岐阜県金町5-3
サイトURL:http://www.geocities.jp/koganejinjya/

金神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2016年5月4日
旦那さんと私の父母と私の4人

金神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:徒歩で行った為わかりません。
お参りの待ち時間:10分ほど
予約のあるなし:なし

金神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:一万円
お下がりの品:腹帯 お神酒 お菓子〔昆布飴、イチゴのキャンディー、ラムネ〕
お箸 御守り おふだ

金神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:紺色のワンピース
旦那さん:ジーンズに白色のシャツ
父親:ジーンズに紺色のシャツ
母親:ジーンズに紺色のカーディガン

金神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

今年のゴールデンウィーク中にちょうど戌の日を迎えた為、両親に顔を見せがてら一緒に安産祈願に行こうという事になりました。

事前に予約を取ろうと神社に伺ったのですが、予約は必要ないとの事で当日受付をする事になりました。

当日は私の両親と旦那さんと私の4人で安産祈願にいきました。

こちらの神社には黄金の鳥居がありちょっとした名物になっています。

ゴールデンウィークということもあってか、多くの人が神社を訪れていました。

私たちが受付をする時は安産祈願などのご祈祷をお願いしている方はおらず、書類を書いている間に一組同じ安産祈願で来た方がみえたぐらいです。ゴールデンウィークなので混んでいるかと思いましたが、空いていて良かったです。

二組一緒という事だったので、何となく御利益が分散してしまいそうで、別にしてもらいたかったのですが結局一緒に安産祈願をしていただきました。

まだ胎動を感じられる時期ではなかったのですが、ご祈祷をしていただいている間、太鼓の音や、神主さんの声がお腹の赤ちゃんに聞こえていると思ったので、終始お腹をさすりながら聞いていました。

そして元気に産まれてくるんだよ。とお祈りをしました。

ご祈祷が終わり、榊をお供えしてお下がりをいただき、無事終了しました。

神社にも御賽銭を入れて旦那さんともう一度お祈り。

神聖な清々しい気持ちになり黄金の鳥居で記念撮影をしてかえりました。

産婦人科の方や、両親からは、戌の日のお参りは気持ちの問題なので、してもしなくてもいいと言われましたが、行った方がいいと私は思います。

子供がお腹にいることの再確認にもなるし、自分が母になるんだと言う自覚みたいなものも出た気がするからです。

→岐阜県内の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。