戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:霧島神宮
住所:鹿児島県霧島市霧島
サイトURL:http://www.kirishimajingu.or.jp

霧島神宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5カ月の大安の日に、自分のお母さんと旦那さんと旦那さんのお義母さんと行きました。

霧島神宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:空いていた
お参りの待ち時間:30分くらい
予約のあるなし:予約なし

初穂料:  1万  円
お下がりの品:酒、お札、お守り、かつお節など

霧島神宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:派手ではない普段着
家族:派手ではない普段着

霧島神宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

お参りする神宮は、家の近くで、その日は、私たち家族以外にもうひと家族の戌の日でお参りに来ていました。
ほかにも、戌の日以外のお参りの人達が何人かいらっしゃいました。
最初に受付で初穂料を納め、腹帯も買ってもらい、待合室でほかのお参りの人達と時間がくるのを待っていて、どんな事をするのかドキドキしていました。

時間になり、部屋に案内されみんな席に着き、いよいよ始まりました。
お参りの人達みんなの名前と住所などが読み上げられました。
私たちの名前と住所が読み上げられた時、その時住んでたアパートの名前が少し言いづらかったのか、何秒か読み上げるのが止まってしまったので、少しおもしろかったです。

こんな事もあるんだなと思いました。
そして、1人づつ前に行き、お参りをする時、最初に動作を説明してくださるのに、動作が多すぎるのと、緊張で、頭が真っ白になり、手が逆だったり、回す方向が逆だったりとなってしまい恥ずかしい思いをしました。
みんなきちんと見る限り出来ていたのでなおさらでした。

誰もそこまで見ていないと思っていても、やっぱり恥ずかしいですね。
あと、郡司さんが読み上げる時に、前にある段差を後ろ向きで下りる時に、少し踏み外してしまい、コテッとなった時には、ちょっと笑ってしまいました。

こういう時には、なかなかおかしくても笑えないので、耐えるのに苦労しました。
隣で座っている人が、笑いをこらえているのが伝わり、自分でもますますこらえるのが大変だった気がします。
なんだかんだで、お参りも終わり、その日は雨が降っていたんですけど、帰る時には雨も止んでいて良かったです。次お参りに来る時は、お宮参りの時かなと思いながら帰りました。

→鹿児島県内の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。