戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:唐松神社
住所:秋田県大仙市協和境下台84
電話:018-892-3002

唐松神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5か月目の都合がよかった日に、家族みんなで行ってきました。

唐松神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:電話予約が必要

唐松神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   一万円 を包んだ気がします。
お下がりの品: なし

唐松神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:比較的正装を意識して服を用意しました
家族:正装

唐松神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

安産祈願はどこがいいのかわからずにいたところ、「県内なら唐松さんがいいのよ」と知人に教えてもらいました。
そこで、妊娠5か月の戌の日・・・を過ぎてしまってはいたんですが、前もって電話で申し込みを済ませ家族みんなでお参りにいくことに。

ネットでは神社のホームページもなく、どのような神社かが分からない状況で現地に向かいました。
慣れない道ゆえ、途中迷ってしまいましたが(苦笑)なんとか申し込んでいた時間前に到着。

時間まで神社内を歩くことに。奥に広く、それはもう美しく、凛とした空気漂う空間でした。
この神社、後から知ったんですが、実はパワースポットと言われる場所だそうです。神社裏にそびえる唐松山からのパワーを一身に受けることができるようです。
ここ、触ると妊娠することができる石があるんですよ。子供を授かりたいという方、ぜひお勧めです。
ここの神社はほかの神社と違い、参道より下ったところに社殿があります。大体は本殿が神様なので、上の高いところに階段のぼってお参りするのが普通なんですが、佐竹藩主の佐竹義処が、乗馬して、社殿の前を通過しようとしたら、落馬したらしく、どうやら因縁をつけられたのでしょう・・・。

現在の場所に移したというエピソードがあるようですよ。そんなエピソードを家族で話、想像しながら歩いたわけでして(笑)。
円墳の不思議な石組の上にある天日宮も見所ですよ。大小さまざまな神社があります。私たち家族は、たいして調べもせずに行ってしまい、帰ってから深く調べてみると全国から人がくるだけ有名な神社だということを知り驚いてしまいました。

が、たしかにこの神社であれば必見の価値ありです!パワーもたっぷりいただけます!!
私も無事出産を終えることができました。

→秋田県内の安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。