戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:稲毛浅間神社
住所:千葉県千葉市稲毛区稲毛1-15-10
サイトURL:http://www.inage-sengenjinja.or.jp/

稲毛浅間神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月頃に、主人と私の母、祖母と4人で行きました。

稲毛浅間神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:空いていました。
お参りの待ち時間:15分くらい
予約のあるなし:なし

稲毛浅間神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 10000円
お下がりの品:腹帯、お守り、お札

稲毛浅間神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:主人はスーツ、母スーツ、祖母ワンピース

稲毛浅間神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

戌の日、何をしたらいいのか何も知りませんでした。母に戌の日の事は教えてもらいました。

主人と、ネットで戌の日祈願をしている神社を調べてお参りに行きました。

同じお腹の大きさの妊婦さんが何人かいて、一緒に祈願をしていただきました。

神社の待合室はとても綺麗で、館内とても清潔感がありました。

少し暑かったのですが、冷房もしてあり、快適でした。

戌の日が月に何日かあるので、特に予約もせず伺い、当日の受け付けで大丈夫でした。

受け付けで値段を決め、腹帯、お守り、お札をいただきました。

お祓いの時間が決まっており、1日に何回もあるので、そんなに混みあってもいませんでした。

時間になると、待合室からお祓いをする場所へ移動をして、1人ずつ神主さんが、お祓いをしてくれました。

初めての体験でしたのでとても緊張感がありました。

主人はもちろん、母や祖母にも一緒に来てもらって良かったです。

お祓いも終わり、浅間神社にはたくさんの神様がいるのでお散歩をしながら、まわりました。

敷地内は、綺麗に手入れがしてありました。夏場は、蚊が結構いるので、虫除けスプレーが必要だと思います。

キティーちゃんのお守りが可愛くて有名です。キティーちゃんの置物もありました。

頂いた腹帯は、大事に取っておき、出産をした後すぐに巻きました。

妊娠中は、1人で巻くのはちょっと大変ですし、トイレのたびに、長い腹帯を外して、つけては出来ないので使いませんでした。

私が出産をした参院では、入院準備の持ち物に腹帯とあったので、戌の日に頂いた腹帯はこの時に活用しました。

戌の日は、自分自信の精神をきよめるための行事だと思いました。

それに、妊娠中じゃないと経験が出来ないので、とても貴重な体験になりました。

→千葉県内の戌の日安産祈願神社リストはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。