安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

 兵庫県 中山寺

中山寺への安産祈願はいつ行かれましたか?

 2010年10月の日曜日 先負 午前中

中山寺への安産祈願は誰と行かれましたか?

 私、夫、実母

中山寺で駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 神社内の駐車場  駐車場は空いていたが、参道付近は人がいっぱいで通りにくかったです。

妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 普段着用のマタニティ服

中山寺の初穂料はいくらでしたか?中山寺のお下がりは何をいただけましたか?

 7000円 (腹帯・お守り・お札・お砂糖・ろうそく)

 ※お札は祈祷していただいたものを後日送付してもらいました。

中山寺周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 中山寺付近にあるお好み焼き屋さん

中山寺での安産祈願のお参りの体験談や感想をどうぞ。

日曜日ということもあり参拝する人が多かったせいか安産祈願の受付の人の話し方が淡々としていて

流れ作業のように感じましたが、長蛇の列になっていたので仕方がなかったのかもしれません。

また中山寺ではよだれかけに安産祈願や赤ちゃんへのメッセージを書くこともできます。

(これは持って帰るのではなく、書いてお地蔵さんにくくり付けてくるものです。)

初めての妊娠で不安なことだらけでしたが、安産祈願をして寄り一層赤ちゃんへの思いが強くなりました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。