戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:壬生地蔵尊
住所:栃木県
サイトURL:http://www.nobujizouson.jp/

壬生地蔵尊の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠5ヶ月目に夫と夫の両親と行きました。

壬生地蔵尊の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:空き有り
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:あり

壬生地蔵尊の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:お札と厄払いの枝

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着(派手じゃない服
家族:普段着(派手じゃない服

壬生地蔵尊の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

冬も近い秋の終わりに安産祈願をしに行きました。
日程から予約など、すべて義理の母におこなっていただき、初穂料なども出していただきました。
私と夫は本当に行っただけという感じでした。

駐車場と呼べるものは入り口の前に数台分。
広い道を利用して止められるようになっている感じでした。

私たちは利用しませんでしたが、目の前に写真館がありました。
記念撮影を行えるようになっていました。
七五三などの記念日には、便利だと思います。

中は広くて、学業の神様もまつってありました。
子供が遊べるような広い場所もありました。
木や花がきれいにされていて気持ちのよい場所でした。

本尊の中に入れば入り口に受付がありますが、人はいませんでした。
インターホンがあるので押しましたが、なかなか人がきませんでした。
余裕のある気持ちでゆっくり待ちます。

お坊さんが出てきて受付をしてくださいました。
そのままなかに通され、お祈りが始まります。

広いところにぽつんと四人で座りました。
暖房はありましたが、本尊が見えるように解放されているため風通しがよく寒く感じました。
寒い時期にいく方は、しっかりと厚着をしていくことをおすすめいたします。

だいたい30分ほどでご祈祷が終わります。
祈祷の最中に火を燃やすため、少し煙たかったです。

終わると最後にお下がりの品を受け取り、終了になります。
受付の際に持参した妊婦帯(家は妊婦帯付きのパンツでしたが)を出せば、それもお払いしてもらえます。

全体的に感じがよく、気持ちのいい場所でした。
ただ、風通しはよすぎるくらいいいので、冬場は厚着を忘れずに安産祈願に望んでください。

産まれてきた子供の七五三もここでやろうと考えています。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。