戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:川崎観音
住所:山口県周南市川崎2丁目1
サイトURL:http://www.city.shunan.lg.jp/section/si-chiiki/si-sangyo/kawasakikannon.html

川崎観音の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

主人と義理母と、妊娠5ヵ月に行きました。

川崎観音の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:無料の駐車場(10分歩く)
お参りの待ち時間:30分
予約のあるなし:無し

初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  1,000  円
お下がりの品:無し

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:平服
家族:平服

川崎観音の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

毎月17日の縁日に開催される戌の日の安産祈願に行きました。
地元では安産祈願やおっぱいの出が良くなることで有名なお寺です。
安産祈願をどこに行こうかと悩んでいた所、義母より川崎観音が昔から安産祈願で有名だということを聞いたのでそこに決めました。
安産祈願には主人と義母の3人で行きました。

月に1度しか祈願をしていないこともあり、午後は多いだろうと予想して午前中に行ったのですが午前中もとても混雑していました。
駐車場も近くの河川敷にあるのですが、10分程度歩かないといけなかったので少し遠かったです。
また、お寺が山の斜面にあり、階段も結構急なので妊婦の私には少しきつかったです。

お寺に着くとまず受付で初穂料の1,000円を納めました。
その際に名前や数え年、住所などを専用の紙に記載しました。
腹帯とお守りは義母が購入してくれました。
その後安産祈願をしてもらうため列に並びました。
30分くらい待って順番が来たので靴を脱いで本堂に入りました。
一度のご祈祷で、沢山の人が入るので、一度座ったら動けないくらいでした。
少し足を崩したかったのですが、あまりスペースが無かったので壁にもたれるようにして座りました。
全員が座ったらご祈祷が始まりました。お坊さんがお経を唱えた後に紙に書いてある名前や数え年を読み上げていました。
自分の名前が呼ばれた時には、どうか無事に健康に生まれますようにと、心の中で必死にお願いをしていました。
お参りが終わった後は、お赤飯の炊き出しや販売があったので、お赤飯を買って帰りました。
また、お寺の下では出店も出ていたのでラムネのジュースを、買って飲みました。
安産祈願のおかげで無事出産出来たので今度は娘を連れてお礼参りに行きたいと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。