東京

八王子市の子安神社にお参りへ 初穂料は6000円でした

更新日:


戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:子安神社
住所:東京都八王子市明神町4-10-3
サイトURL:koyasujinja.or.jp/pg58.html

子安神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

年末にかかった12月の最後の戌の日に
旦那と
行きました。

子安神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:境内の中が駐車場になっていた。
お参りの待ち時間:申し込みした時点で祈祷していると、その人が終わってからになるが、あまり待たずに祈祷してもらえる。
予約のあるなし:予約なしで出来る

子安神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:6000円~
お下がりの品:6000円の初穂料ではお札・お守りがもらえました。

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:落ち着いた色のマタニティ服
家族:お参りした時期が冬だったので、家族も落ち着いた色の服でした。
   ジーパンではない。

子安神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

ちょうど2年前の年末になります。
初めての妊娠で、不安と期待がたくさんある中での、戌の日のお参り。
この日は、快晴で抜けるような青空でお天気は良かったのですが、その分、空気が澄んでいてひんやり肌を刺す冷たい風が吹いていました。

社会人になって初めて住んだ八王子。
その時に安産の神様がいるんだよと、職場の先輩に教えてもらい、初詣に来たのが最初で
その後、2年でこの街を離れてしまったので、久しぶりの八王子。そして、3度目の神社の参拝でした。

境内の駐車場は他の戌の日のお参りの妊婦さんの車でいっぱいだったので、近くの駐車場へ。
そこから歩いて向かいました。

前とは違う気持ちで神社に向かう中、心もドキドキしていたのと同時におなかの中の赤ちゃんも元気に動いていたのを今でも覚えています。

境内に入ると、妊婦さんや、妊婦さんが来れず、きっと旦那さんが代わりに来てくれたんだろうなと思わせるような男性がいたり
平日の凛とした空気とは違って、少し和やかな空気の流れる神社でした。

受付に行き、初穂料を払い、いざ祈祷してもらいに、神社の中へ。
待ち時間もなく、すぐに祈祷してもらえたのは、妊婦の私にとってはとてもラッキーでした。

私と他に2人の妊婦さんも一緒に巫女さんと宮司さんとが祈祷してくれて神聖な場所へ入っての、緊張が抜け、肩の荷が下り、ふっと気持ちが軽くなりました。
きっとこれで初夏を迎える頃、元気な赤ちゃんが生まれてくるんだろうなと感じた瞬間でもありました。

戌の日のお参りは、する人しない人それぞれだと思いますが病は気から、という言葉もあるように
妊娠は病気ではありませんが、気持ちで乗り越える部分少なからずあると思います。
そんなときの神頼みではありませんが、私自身、戌の日のお参りをしてよかったと心から思います。

元気な赤ちゃんが生まれますように。
健やかに大きくなりますように。
その願いを込めて、ぜひお参りをすることをおすすめします。

妊娠線を絶対作りたくない方へ

妊娠5ヶ月の戌の日をすぎたあたりから、急激にお腹が大きくなり始めます。

この時期から、妊娠線クリームを塗る予防ケアを始めましょう。

妊娠線は一度作ってしまうと、2度と消える事はありません。

妊娠線クリームは、妊娠時だけですから、効果の高い高品質なものを選ぶようにしましょう!
ケチって安物を使い、妊娠線ができてしまったママの話をたくさん知っています・・(><)

数ある妊娠線クリームのうち、効果・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないために、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

→妊娠線クリームの正しい塗り方はこちら



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

絶対妊娠線を作りたくない方はこれがベスト!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

ストレッチクリーム -AFC-
マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。

ネロリの香りで伸びがよく、敏感肌の方に使えます。安くて高品質なクリームが欲しい方に最適!

安産祈願の基本知識

no image 1

戌の日のお祝いというのは、妊娠して5ヶ月目になってから、 はじめて迎える戌の日に、安産を祈願してお祝いをすることです。   戌(犬)はお産が軽く、多産ということから、戌のお産のように軽く出産 ...

no image 2

戌の日の安産祈願のお参りをする時に必要な金額とは、 ご祈祷をお願するためのお礼をするという意味の初穂料です。 予め、安産祈願のご祈祷の初穂料を問い合わせておくと 当日に迷うことはないので安心ですね。 ...

no image 3

戌の日に行う安産祈願は、いつ頃するのがベストなのか。 一般的には5ヶ月目に入ってからと言われていますね。 5ヶ月目に入った頃は、妊娠初期の様々な体調の変化も 少し落ち着いてきてきますので、安産祈願の行 ...

no image 4

戌の日に安産祈願のお参りをする時には、 どのような服装がふさわしいのか、わからなくて迷う方もいます。 基本的には、特に決まったルールがあるわけではなく、 正装じゃなくても問題はありません。 しかし、戌 ...

no image 5

腹帯(岩田帯)を巻きはじめる時期は、お腹が大きくなり始める妊娠5ヶ月くらいが目安です。 この時期に、安産祈願のお参りを戌の日に行う風習があるので、安産祈願に腹帯を持参して神社やお寺に参拝をします。 安 ...

no image 6

戌の日の安産祈願は、お腹の赤ちゃんの成長と、 無事に産まれてくることを祈願するためのお参りです。 できれば、妊婦さんがご自身で行くのが理想です。   でも、戌の日の安産祈願の時期にどうしても ...

-東京
-,

Copyright© 戌の日安産祈願神社口コミガイド , 2017 All Rights Reserved.