戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:速谷神社
住所:広島県廿日市市上平良308-1
サイトURL:http://www.hayatanijinja.jp/

戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

5か月に入ってから、主人と二人で行きました。

速谷神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:有
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:予約不要

速谷神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  5000  円
お下がりの品:腹巻、お守り、お食い初めの箸、お守り札

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普通の私服
家族:普通の私服

速谷神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

5か月の安定期に入り、母親からの強い勧めで主人と行きました。
特に安産にいいという神社ではなく、初めて行く神社より、これまでにも行ったことがあるところの方が安心かな、と思い、初詣で主人と初めて行った神社を選びました。

平日に行ったせいか、ご祈祷は私達夫婦一組で、待つこともなく、すんなり終わりました。
ご祈祷自体も10分弱でそんなに時間はかかりませんでした。
初穂料は3000円~10000円までを自分たちで選ぶ形でした。
どのくらいが相場なのか分からなかったため、ちょうど中間の5000円にしました。
後で他の友人に聞くと、5000円を納めたという意見が一番多かったです。

少し余裕のある方や、高齢出産や、持病などでお産に不安がある友人は10000円を納めたそうです。

私たちはどんな服装で行けばいいのか分からず、普通の私服で行ってしまいましたが、後から友人たちに聞くと、男性はスーツ、妊婦さんはちょっとフォーマルなワンピースで行ったという意見が多く、後でとても恥ずかしくなりました。
2人目の時は、きちんとした格好で行こうと思います。

戌の日の安産祈願なんて、母に言われるまで知らなかったし、普段から行事ごとはあまりやる方ではないのですが、結果としては行ってとても良かったです。
神社の方からお祝いの言葉をいただいたり、ご祈祷してもらうことで、改めて夫婦で子供を授かったんだ、と実感し、元気に生まれてきてくれるようにお祈りしよう、という気持ちになれました。

安産祈願からの帰りには、夫婦で子供の名前を話し合ったり、どんな子が生まれてくるんだろうか、男の子か女の子か、など二人でいろんな話をしました。
そして絶対大切に育てよう、と改めて思い直しました。
とてもいい体験ができたと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。