戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:雨引観音
住所:茨城県桜川市木本1
サイトURL:

雨引観音の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

今年4月ごろ主人と子供と

雨引観音の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:ない
予約のあるなし:なし

初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:    5000円
お下がりの品:お守り、お札

妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着のワンピース
家族:普段着

雨引観音の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

雨引観音は桜の名所でもあります。山頂にある神社は見事な桜が咲き乱れていました。今回は二人目でしたので、主人と下の子とお参りしました。一時間に一度祈祷がありますので、受付をして、時間になるまで待合室があり、そこで待たせてもらえます。無料のお茶をだしてもらえます。子供にはジュースを出してもらえました。時間が近くなりますと、そろそろ祈祷の時間なので本殿へおいでくださいと、促されます。

その前にトイレでもトイレ思い行きますと、かなりの混雑でした。祈祷の直前のトイレは避けた方が良いかと思います。妊婦はトイレが近いので早めに。

祈祷が行われる本殿は、薄暗く、開けっ放しなので冬はとても寒そうです。私が行った桜の季節は寒さはそう感じなかったかと思います。
真ん中にろうそくがあり、確か50円で灯すことができます。お祈りが始まったらつけにいきます。
お坊さんは10人ほどいて、大きなタイコをドンドコドンドコしながらリズミカルにお祈りしてくれます。一人の方が巻きをくべてお焚き上げをしていて、とっても迫力あり、幻想的な感じもします。
お祈りの時間は10分くらいでしょうか、終わりましたら、お札を返してくれます。

雨引観音には鳥が放し飼いになっていて、ニワトリとか孔雀とかが見られます。池に魚などもいます。広い敷地なので探索するのもとても楽しいです。でも多くの寺院がそうであるように、バリアフリーとは無縁です。歩きづらい石段が多くあります。

敷地内に中華料理屋さんもあります。今回行って見ましたが、美味しくそんなに高くもなくよかったと思います。テラス席もありました。下の子の時は宿舎のようなものがあったのですが、今回行ったらなくなっていました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。