戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:江南神社
住所:北海道札幌市北区屯田7条6丁目2-25
サイトURL:http://www.kounanjinjya.jp/sp/

江南神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

6ヶ月に入る直前の戌の日に実母と実兄と行きました。

江南神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:混んでない
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:あり

江南神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5,000円
お下がりの品:砂糖、御札、御守り、腹帯セット

江南神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:綺麗めのワンピース
家族:スーツ

江南神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

一人目を妊娠したときには、仕事も忙しく安産祈願にはいきませんでした。
あえていかなかったわけではなく、気がついたら臨月を迎えていたのです。

しかし、一人目は回旋異常、微弱陣痛で33時間苦しみ帝王切開寸前のところでやっと産まれてきて、赤ちゃんにも負担の大きい出産でした。

出産後も出血が多かったためにトイレで意識を失い、3日間の絶対安静を余儀なくされました。

そして、難産だったからか赤ちゃんの頭にもこぶが出来て、黄疸も強く出たために光線療法をしなければならなくなったのです。

後から考えると、安産祈願に行ってなかったのも悪かったのかなと思ってしまっていました。赤ちゃんにも負担をかけてしまった出産で後悔していたのもあって、二人目を妊娠したときには必ず安産祈願に行こうと決心していました。

二人目を妊娠するまでに5年も期間があいたので、また難産になるのではないかと前回の出産を思い出し、恐怖を感じていました。

が、今回は安産祈願するから大丈夫だろうと、少し勇気が持てました。

いざ安産祈願に行くと、神社は予約できていたのもあり、他に祈願する方はいらっしゃいませんでしたので、貸しきりのような感じでした。

神々しい雰囲気に少し緊張しましたが、神主さんの鈴の音にピクピクと反応するお腹の我が子で緊張もほぐれ、神主さんのお祓いによって、とても清らかな気持ちになりました。

安産祈願の御守りも頂き、これで元気な子を産めそうだと勇気を貰いました。

そして、二回目の出産は、9時間という安産で元気な子を産むことが出来、これも神様のおかげ、ありがたいなと感じることが出来ました。

その後、初宮参りも同じ神社で祈願していただき、現在もすくすく元気に成長しています。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。