戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:町田天満宮
住所:東京都町田市原町田1丁目21−5
サイトURL:https://tenmangu.newsinet.com/

戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2016年11月20日
夫、娘と行きました

町田天満宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:10分ほど
予約のあるなし:予約しませんでした

町田天満宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:  5000 円
お下がりの品: さらし、お札、お神酒、安産お守り

町田天満宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着のニットワンピースにタイツ、スニーカー
家族:ジャケット着用 (娘は普段着)

町田天満宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

妊娠5カ月ごろから行こう行こうと思いつつ、なかなか家族の予定が合わなくて延期になってしまっていた安産祈願。11月の良く晴れた日に、やっと行ってきました。妊娠7カ月には入ったところです。

第一子の時には、自分たちが結婚式をあげた神社で・・・と思い、夫の地元の神社へ行きましたが、今回は娘もいるので自宅近くの神社にしました。
もともとその日を予定していた訳ではないのですが、ちょうど夫が休みで、天気も良く暖かく、私含め家族全員体調が良かったので、近所の公園に遊びにいくついでに寄りました。

そんなこんなで、戌の日どころか六輝も良く調べずに行ったのですが、窓口で受け付けの時に「安産祈願でお願いします」と言ったところ、「本日は赤口でお日柄があまり良くありませんがよろしいですか?」と言われてしまい。
私は「次いつ来られるか分からないし今日やりたい」と主張。夫は気にする性格なので、「来週にしたら・・?」と。
しばらくその場で話し合い、「また次の機会と言いつつ、いつ来れるか分からないし、結果的に安産祈願できなかった・・となるのは嫌なので今日やる!」という結論になり、受付をしました。

ちょうど七五三参りの家族が多く、初宮詣の赤ちゃんもいたので、「みんなやってるんだし気にしなくて大丈夫じゃ?」という気持になったのが大きかったです。

上の子も連れてくとなると保育園の都合や体調面のこともあるので、戌の日やお日柄にこだわって安産祈願に行くのは難しいなあと感じました。

待ち時間は少なく、すぐに呼ばれ、七五三の子供たちと並んでお祓いしていただきました。
スーツや着物姿の家族が多い中、私は普段着だったので、ちょっと浮いていて恥ずかしかったです。

ずっと「安産祈願早くいかなきゃな・・・」という気持でいたので、今回行けてとてもすっきりした気持ちになりました。
いただいたお札は神棚に、お守りは健診に持っていくポーチの中に入れました。
さらしは使おうかどうしようか・・・考え中です。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。