戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:わら天神
住所:〒603-8375 京都府京都市北区衣笠天神森町10
サイトURL:http://www.kyoto-jinjacho.or.jp/shrine/03/060/

わら天神の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

旦那さんと旦那さんのご両親、私の母と5ヶ月になった戌の日が仏滅でしたので次の日に行きました。

わら天神の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:利用していません
お参りの待ち時間:0分
予約のあるなし:なし

わら天神の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:    0円
お下がりの品:なし

わら天神の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:私服
家族:私服

わら天神の 戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい

わら天神は関西の中でも有名な戌の日にいく神社です。その年の戌の日当日は仏滅でしたので私たちはその次の日に行きました。

ご祈祷を受けたかったので、ちゃんとみんなで集まって行った方がいいと思い旦那さんのご家族も遠方から来て頂いたのですがいざ行ってみて「ご祈祷を受けたいのですが」と聞くと、そちらの神社さんではまさかのすでにご祈祷を施している腹帯セットを購入するというだけの形でした。やはり関西の中でも人気の安産祈願の神社ですね。

売っていたお守りセットは二種類用意がありまして腹帯が付いていないものは4000円で腹帯ありが7000円と少しお高めでしたが、私たちは腹帯ありの方を購入いたしました。入っていたのはお守りだったり腹帯だったり、あとは戌の日にお祝いに夫婦で食べるお菓子が入っていたりしました。あとお守りの中にはオブラートが同封されており、そちらを産気づいたときに飲んでくださいとのことでした。

購入した後は1つ1つセットの説明を受けて、では左からお参りしてくださいと言われましたのでその通りに左、右とお参りしてそれだけで終了でした。また臨月にお金をもらった封筒に入れて持って来れば本格的なご祈祷を何日か続けてやって頂けるそうなのですが、行くかどうかは悩み中です。ちなみにそちらの祈祷料は4000円だそうです。
あと因みに腹帯セットの中に入っていたお守りがあったのですがその中の藁の節があれば男の子で、なければ男の子が生まれるという言い伝えがあるそうでした。

私たちのお守りには節がなく女の子という予想でしたのでこの間病院に行った時に性別を聞くとなんと女の子でした。当たっていましたね。他の方の話を聞くとそちらの言い伝えは結構当たっているそうです。
わら天神さんは簡単に戌の日を済ませられるのてさっと済ましたい方にはオススメですが、ちゃんとご祈祷もして欲しいという方は別の場所をオススメします。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。