戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:伊勢神宮
住所:三重県伊勢市宇治館町1
サイトURL:http://www.isejingu.or.jp/

伊勢神宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

5ヶ月を過ぎた日に、夫と2人で行きました。

伊勢神宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:あり
お参りの待ち時間:10分ほど
予約のあるなし:祈祷をしたいことを伝えると用紙に必要事項を書いて、順番に案内されます。

伊勢神宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:    1万円にしました
お下がりの品:するめ、お酒(日本酒)、塩、お札、持参した腹帯に印を押してくれます。

伊勢神宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普通の洋服。ワンピースにジャケットでした。
家族:カジュアルなポロシャツにジャケットでした。

伊勢神宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

愛知県在住ですが、安定期に入ったこともあったので、過去にデートで行ったことのある伊勢神宮に行くことにしました。予約は事前にはしていませんが、問い合わせたところ予約は不要でした。おまもりが売っている事務所のところに用紙があります。他の祈祷同様、必要事項を書いた紙を提出すると、待合室で待つように言われて祈祷をしてくれます。金額は「お好きな金額を書いてください」と言われたので1万円とキリのいい数字にしました。

持参した腹帯があったのでそれも一緒に提出。神社によっては腹帯をもらえるところもあるみたいですが、伊勢神宮のお下がりの品の中には腹帯が入っていなかったので、もし腹帯を買っていれば持参する(新品のまま提出しました)のがいいように思います。

祈祷は他の人たちと同じ時間に行われました。新車購入での祈祷の人と同じ回になったので、必ずしも戌の日だけの人が祈祷されるわけではありません。

お下がりの品をもらい、そのまま終了。帰ってから見たら、するめ、日本酒と塩、お札が入っていました。日本酒は白い陶器のようなつるんとした容器に入っていました。お札は神棚があるのでそちらに飾りました。

伊勢神宮は内宮と外宮があり、内宮に行っています。子供が欲しい時に参拝した子安神社にも報告を兼ねて参拝しました。
伊勢神宮は土日になると混みます。また、新年は1月いっぱい混むと考えていいです。駐車場も停められないくらいで臨時駐車場ができる時期があるほどなので、私たちは朝早く訪れました(午前中の方がすいていると思ってのことです)。調べたところ、月によって参拝時間が違い、10~12月は夕方17時まででした。夜しか時間が取れないなら、祈祷時間に間に合わないこともあるかもしれません。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。