戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:開口神社
住所:堺市堺区甲斐町東2丁1-29
サイトURL:http://www.aguchi.jp

開口神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

夫婦2人で行きました。
妊娠6ヶ月(9月)

開口神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:神社
お参りの待ち時間:15分程度
予約のあるなし:電話予約

開口神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000円
お下がりの品:お守り2つ、腹帯、御札

開口神社の 妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:動きやすい格好
家族:普段着

開口神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

初めての妊娠でした。
妊娠してからは、悪阻が酷く寝込む日々でした。
安定期過ぎてからは気分もよくなりました。

私は戌の日ということがあるのも知りませんでした。
戌の日!?何のこっちゃ?っと思っていましたが(別にお参りなどいらないだろう)
お腹の子供が大きくなるにつれて戌の日も楽しみになってきました。

妊娠すると、考えもかわりますね。やっぱり、健康に産まれて欲しいですからお祈りしたいと思い始めました。
安定期過ぎてからは仕事も辞めたので、主人のお休みの日にお参りをしました。

平日ということもあり、私たち夫婦だけでした。
有名な所で安産祈願したいなーとも思いましたが、やっぱり住んでるところの神様に子供のことを見ていて欲しいので、近場の神社にしました。

私にはこじんまりとした神社の方が良かったです。
混んでもいないし、予約もすんなりとれて良いことばかり。

神社につく前に駐車場がどこにあるか分からず、電話で聞きました。
神社の中まで車で入ることが出来たので、長い距離を歩くこともなくて良かったです。
受付済ませてからすぐに祈祷していただきました。
(住所、名前とか記入して、穂料を払って)

頂いたお守り、腹帯は毎日持ち運びました。

本当は両家の両親と一緒にお参りしたかったです。
離れて暮らしているので一緒にはお参りで来ませんでしたが、夫婦で産まれてくる子供の祈願が出来て良かったです。

ちなみに、産まれてきた子供は早産でした(二ヶ月早く産まれた)
しかし、障害もなく元気に健康に育ってます。

神様とか本当にいるのかは分かりません。
お参りもする意味も分かりませんが、健康に産まれてくれて家族として初めて産まれてくる子供のことを思って願えたのは良いことだと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。