戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:橿原神宮
住所:奈良県橿原市久米町
サイトURL:www.kashiharajingu.or.jp/sp.html

橿原神宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

5ヶ月に入ってから、大安の日にいきました。主人と主人のお母さんと私のお母さんにも一緒に行ってもらいました。

橿原神宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?

駐車場:一番近い駐車場を案内されました
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:なし

橿原神宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:10000   円
お下がりの品:御札、お守り

橿原神宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピースにレギンス
家族:スーツ

橿原神宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

私は結婚してすぐに赤ちゃんを授かりました。私自身が一人っ子だったため私の両親は初孫が授かったことを本当に喜んでくれました。ちょうどお正月に帰省したときに初めてエコー写真を見せながら赤ちゃんが夏に産まれることを伝えました。すると、涙を流しながら「よかったね。楽しみだね」とすごく喜んでくれました。

その後順調に赤ちゃんは成長してくれて、無事5ヶ月目に入りました。3月だったのでまだまだ肌寒い日が続いていたので、週間天気予報を見て暖かい日を選んでお参りに行きました。本当は戌の日に行きたかったのですが、大安でなかったり、主人も仕事だったりで予定が合わなかったので戌の日以外の大安の日に行きました。

結婚当時住んでいた自宅から近かったので橿原神宮にお参りに行くことにしました。初めてのことで分からなかったので事前に社務所に電話をしていろいろ聞きました。予約も必要なく、祈祷は毎日受付してくれるようでした。「直接社務所へお越しください」と言われました。

橿原神宮には駐車場もあるので、車で行きました。「安産祈願の祈祷に来ました」と駐車場入り口で言うと、一番奥の境内に近い駐車場に停めさせてくれました。橿原神宮の敷地はものすごく広いので遠い駐車場から歩くのはきついなと思っていたので、よかったです。

受付で祈祷の申し込み書に必要事項を記入して、祈祷料を払いました。平日だったのですが、他にもお宮参りの赤ちゃんが何組か来ていました。それでも待つことなくすぐに案内されました。

祈祷の日に腹帯を持って行ったら一緒に祈祷してもらえることを事前の電話で教えてもらっていたので持って行きました。実家の母がこの日のために用意してくれたものです。

無事に祈祷が済み、ホッとしました。これで元気な赤ちゃんが産めそうな気がしました。

いただいた御札は家のリビングのカウンターの上に飾りました。神棚がない場合は、お札を南か東向きに置けばどこに置いてもいいそうです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



女性100人の声から生まれたマタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。