安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

 山梨県富士吉田市 浅間神社

浅間神社への安産祈願はいつ行かれましたか?

 2008年1月の友引の午後。

浅間神社への安産祈願は誰と行かれましたか?

 私と主人と長男と行きました。

浅間神社の駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 神社の駐車場に止めました。初詣客もまだいた時期だったのでとても混んでいました。

妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 白いワンピースに紺色のジャケット、ベージュ色のロングコートを着ていきました。

浅間神社の初穂料はいくらでしたか?浅間神社ののお下がりは何をいただけましたか?

 1万円 (腹帯を頂きました)

浅間神社周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 外食はしませんでした。

浅間神社での安産祈願お参りの体験談や感想をどうぞ。

 

 お正月の直後ということもあってか、初詣客がまだまだ多い時期でした。
予約していったのですが、ご祈祷をお願いする参拝客がひっきりなしだったのでかなり待たされました。

氷点下の寒中に暖房はあれど開け放された境内での待ち時間はとても辛く、巫女さんが妊娠中であることを配慮下さって氏子さん達が控室に使っている部屋で待たせていただいた時は、その優しさに感謝いたしました。

安産祈願のご祈祷はその寒さから短時間で終わらせていただくようお願いして、腹帯をお土産に、安産祈願のお守りを購入して早々に帰宅いたしました。
私の行った日はその冬一番の寒さで、低い時は氷点下10度を下回っていました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。