戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

 京都市 わら天神宮

わら天神宮への戌の日安産祈願はいつ行かれましたか?

 2014年 5月の土曜日(友引)の午前中

  

わら天神宮への戌の日安産祈願は誰と行かれましたか?

 私、夫、実母、実父の合計4人

わら天神宮では駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 神社内の駐車場  かなり混雑していた

戌の日安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 水色のカーディガンと白のロングスカート

わら天神宮の初穂料はいくらでしたか?わら天神宮のお下がりは何をいただけましたか?

 7000円 (腹帯・お守り・安産祈願申込書など)

わら天神宮周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 光悦教習所前にあるフランス料理屋さんでランチ

わら天神宮での安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

京都人の実母より、妊娠5か月目に入って最初の戌の日に安産祈願に行くものだと聞き、実両親と夫と私の4人で車でわら天神に行きました。

京都で安産祈願といえばこの神社が有名のようです。

わら天神前で私と夫は先に車からおり、祈祷済みの腹帯など一式を購入しました。購入には長時間並ばないといけないかもと実母から聞いていましたが、

数十分で購入できました。ですが、その数分後には倍以上の行列ができてました。たまたま早く購入できたようです。

この後本堂にお参りし、駐車場待ちだった両親と合流して、神社内の神宮庫で祈祷済みのうぶ餅(きな粉もちだった)を食べました。なかなか美味しかったです。

以上で安産祈願は無事に終わりました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。