戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

 兵庫県 中山寺

中山寺への戌の日安産祈願はいつ行かれましたか?

2013年1月の火曜日(先勝)の午前中

中山寺への戌の日安産祈願は誰と行かれましたか?

わたし、母、祖母、祖父

中山寺で駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 神社に近い民間駐車場。割りと混雑していた

戌の日安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 ワンピースとセーターとストールを巻いていた

中山寺の初穂料はいくらでしたか?中山寺のお下がりは何をいただけましたか?

7000円 (腹帯、お守り、ろうそく、お札)

中山寺周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 地元に帰ってきて食べた。

中山寺での戌の日安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

戌の日に行ったので、平日なのに混雑していました。

中山寺には参拝した方が記念に写真がとれるようになっていて、ちょっとした観光地みたくなっていました。

お寺に向かう道のりは、境内に向かうまでにエスカレーターがあったり、お手洗いも何ヵ所かありお手洗いが

近い妊婦さんには優しいつくりになっています。

お参りされている妊婦さんは、ご兄弟連れの方も多かったので皆さん験を担いでいらっしゃるのだろうと思いました。
私も二人目ができたら、また中山寺に行きたいと思っています。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。