大分県

普門寺(大分県豊後大野市)で安産祈願した感想体験談

更新日:


神社名:普門寺

住所:大分県豊後大野市清川町

旦那、子ども、両親、祖父母、知り合い数名
駐車場:あり

お参りの待ち時間:なし

予約のあるなし:電話で予約4
初穂料: 5000円

お下がりの品:腹帯
妊婦:ワンピース

家族:普段着
私は3人の子供を産みましたが、三人とも安産祈願をしにいきました。旦那のお母さんの以前からの知り合いの方で、神社ではなくお寺での安産祈願となりました。

一人目の時に、大勢で行って、それが風習のようになり、二人目・三人目の時も大人数での安産祈願でした。

幸い、和尚さんもとてもいい方で、だれでもおいで〜というような感じの方なので、気兼ねなくたくさんの方を呼ぶことができ、楽しい安産祈願に。

二人目以降は上の子たちが騒いだり泣いたりもしましたが、和尚さんは常に笑顔で対応してくださり、子どもたちのためにジュースなども用意してくださいました。

お経の時間もそこまで長くなく、子どもでも我慢できるくらいの時間で、すごく参加しやすかったです。

うちの両親は目が見えないのですが、お焼香の時にも丁寧に教えてくれて、とても助かりました。
もし、神社で祈願していたら、きっとこんな風に安心して安産祈願できなかっただろうなと思います。

子どもたちもしっかりお焼香もでき、お経も楽しく聞くことができていました。

とってもフランクな安産祈願で、かしこまったりもしないので、私と旦那以外はみんな軽装での参加でしたが、まったく気になりませんでした。
人数が多い場所だったらかなり気になっただろうなと思います。

初穂料も、この和尚さんは「いらないよ」とずっと言ってくださっていたのですが、それはそれで気を使うので、平均の金額をいれました。

ですが、それ以上にお土産・おさがりの品をいただき、きっと5000円以上かかっただろうなと思いました。

とにかく、すごく優しくて丁寧な和尚さんなので、普門寺での安産祈願はおすすめです。
私はここでお宮参りも必ずしていました。

妊娠線を絶対作りたくない方へ

妊娠5ヶ月の戌の日をすぎたあたりから、急激にお腹が大きくなり始めます。
この時期から、妊娠線クリームを塗る予防ケアを始めましょう。

妊娠線は一度作ってしまうと、2度と消える事はありません。

妊娠線クリームは、妊娠時だけですから、効果の高い高品質なものを選ぶようにしましょう!
ケチって安物を使い、妊娠線ができてしまったママの話をたくさん知っています・・(><)

数ある妊娠線クリームのうち、効果・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないために、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

→妊娠線クリームの正しい塗り方はこちら



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

絶対妊娠線を作りたくない方はこれがベスト!

NOCORクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。 すでに妊娠線がある方はこちらがオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

ストレッチクリーム -AFC-
マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。

ネロリの香りで伸びがよく、敏感肌の方に使えます。安くて高品質なクリームが欲しい方に最適!

おすすめ記事

1

ベルタマザークリームが届きましたので、早速使用してみた感想をレビューしてみたいと思います。 *2015年7月にベルタ妊娠線クリームからベルタマザークリームに名称変更されました。 外箱と中身はこんな感じ ...

2

妊娠線が消える唯一のクリーム、NOCORクリームを実際に使ってみました! NOCORクリームが届きました! 自宅に届いた箱を開けると、NOCORとおすすめの使い方や妊娠線を予防するコツなどが書かれた冊 ...

no image 3

戌の日のお祝いというのは、妊娠して5ヶ月目になってから、 はじめて迎える戌の日に、安産を祈願してお祝いをすることです。   戌(犬)はお産が軽く、多産ということから、戌のお産のように軽く出産 ...

no image 4

戌の日の安産祈願のお参りをする時に必要な金額とは、 ご祈祷をお願するためのお礼をするという意味の初穂料です。 予め、安産祈願のご祈祷の初穂料を問い合わせておくと 当日に迷うことはないので安心ですね。 ...

no image 5

戌の日に行う安産祈願は、いつ頃するのがベストなのか。 一般的には5ヶ月目に入ってからと言われていますね。 5ヶ月目に入った頃は、妊娠初期の様々な体調の変化も 少し落ち着いてきてきますので、安産祈願の行 ...

no image 6

戌の日に安産祈願のお参りをする時には、 どのような服装がふさわしいのか、わからなくて迷う方もいます。 基本的には、特に決まったルールがあるわけではなく、 正装じゃなくても問題はありません。 しかし、戌 ...

no image 7

腹帯(岩田帯)を巻きはじめる時期は、お腹が大きくなり始める妊娠5ヶ月くらいが目安です。 この時期に、安産祈願のお参りを戌の日に行う風習があるので、安産祈願に腹帯を持参して神社やお寺に参拝をします。 安 ...

no image 8

戌の日の安産祈願は、お腹の赤ちゃんの成長と、 無事に産まれてくることを祈願するためのお参りです。 できれば、妊婦さんがご自身で行くのが理想です。   でも、戌の日の安産祈願の時期にどうしても ...

-大分県

Copyright© 戌の日安産祈願神社口コミガイド , 2018 All Rights Reserved.