三重県

伊勢神宮で日曜午前中に安産祈願した体験談 かなり混雑していました

更新日:


神社名:伊勢神宮

住所:三重県伊勢市宇治館町1

サイトURL:http://www.isejingu.or.jp/sp/access/index.html
2017.12月 主人と行きました。
駐車場:若干混雑 空きあり

お参りの待ち時間:約30分

予約のあるなし:予約なし
初穂料:5000円

お下がりの品:乾物
妊婦:ニットのトップス、ジーパン、ニット帽、膝丈コート、マフラー

家族:ニットのトップス、チノパン、ジャケット
伊勢神宮ということもあり全国各地からご祈祷に来られている印象がありました。とても神殿が広く、日曜日の午前中ということもありましたので、20組(約50?60人)程の方がご祈祷に来られていました。

予約は特になく、受付を済ますと待合室に通されました。暖かいお茶なども用意されており寒い冬にはとてもありがたかったです。待合室にて30分ほど待ったら祈祷してもらえました。

20分程のご祈祷でしたが安産祈願のご祈祷で来られているご夫婦も5組ほどおりました。妊婦にとって伊勢神宮は、駐車場から歩いて参拝し、ご祈祷に至るまではとても歩く距離も長く足元も砂利道な為体調が良い時でないとあまりオススメは出来ません。しかし、とても神秘的で心があらわれます。

年末年始にかけては非常に混み合うため、駐車場もとても遠くなりますし場合によっては駐車場渋滞にはまることもあります。時間に余裕をもって出発することをオススメします。

伊勢神宮は、外宮と内宮とありますが私は今回外宮にて祈祷していただきました。初穂料は5000円からで今回私は、5000円をお納めしました。5000円で5人まで登録できます。

伊勢神宮でのご祈祷では「御饌(みけ)」「大々神楽(だいだいかぐら)」という2種類があるらしいのですが、普通の人が普通に受けるのには御饌で良いようです。

お下がりの品は、乾物で、昆布・するめ・米・御塩が一つの神饌と記載された袋に入っていました。ご説明では、ご家族皆様でお召し上がりください。との事でしたので当日の夕飯のお鍋に使用しました。

伊勢神宮は、参拝と祈祷した後におかげ横丁という伊勢名物などを楽しめる飲食店が立ち並び美味しいものをいただいて帰ることが出来るので祈祷後も伊勢神宮の余韻に浸りながら1日過ごすことが出来ました。

妊娠線を絶対作りたくない方へ

妊娠5ヶ月の戌の日をすぎたあたりから、急激にお腹が大きくなり始めます。
この時期から、妊娠線クリームを塗る予防ケアを始めましょう。

妊娠線は一度作ってしまうと、2度と消える事はありません。

妊娠線クリームは、妊娠時だけですから、効果の高い高品質なものを選ぶようにしましょう!
ケチって安物を使い、妊娠線ができてしまったママの話をたくさん知っています・・(><)

数ある妊娠線クリームのうち、効果・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないために、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

→妊娠線クリームの正しい塗り方はこちら



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

絶対妊娠線を作りたくない方はこれがベスト!

NOCORクリーム

 【妊娠線クリーム】NOCOR
NOCORクリームは、唯一、すでにできた妊娠線を消す効果があります。 すでに妊娠線がある方はこちらがオススメです。

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

ストレッチクリーム -AFC-
マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。

ネロリの香りで伸びがよく、敏感肌の方に使えます。安くて高品質なクリームが欲しい方に最適!

おすすめ記事

1

ベルタマザークリームが届きましたので、早速使用してみた感想をレビューしてみたいと思います。 *2015年7月にベルタ妊娠線クリームからベルタマザークリームに名称変更されました。 外箱と中身はこんな感じ ...

2

妊娠線が消える唯一のクリーム、NOCORクリームを実際に使ってみました! NOCORクリームが届きました! 自宅に届いた箱を開けると、NOCORとおすすめの使い方や妊娠線を予防するコツなどが書かれた冊 ...

no image 3

戌の日のお祝いというのは、妊娠して5ヶ月目になってから、 はじめて迎える戌の日に、安産を祈願してお祝いをすることです。   戌(犬)はお産が軽く、多産ということから、戌のお産のように軽く出産 ...

no image 4

戌の日の安産祈願のお参りをする時に必要な金額とは、 ご祈祷をお願するためのお礼をするという意味の初穂料です。 予め、安産祈願のご祈祷の初穂料を問い合わせておくと 当日に迷うことはないので安心ですね。 ...

no image 5

戌の日に行う安産祈願は、いつ頃するのがベストなのか。 一般的には5ヶ月目に入ってからと言われていますね。 5ヶ月目に入った頃は、妊娠初期の様々な体調の変化も 少し落ち着いてきてきますので、安産祈願の行 ...

no image 6

戌の日に安産祈願のお参りをする時には、 どのような服装がふさわしいのか、わからなくて迷う方もいます。 基本的には、特に決まったルールがあるわけではなく、 正装じゃなくても問題はありません。 しかし、戌 ...

no image 7

腹帯(岩田帯)を巻きはじめる時期は、お腹が大きくなり始める妊娠5ヶ月くらいが目安です。 この時期に、安産祈願のお参りを戌の日に行う風習があるので、安産祈願に腹帯を持参して神社やお寺に参拝をします。 安 ...

no image 8

戌の日の安産祈願は、お腹の赤ちゃんの成長と、 無事に産まれてくることを祈願するためのお参りです。 できれば、妊婦さんがご自身で行くのが理想です。   でも、戌の日の安産祈願の時期にどうしても ...

-三重県
-, ,

Copyright© 戌の日安産祈願神社口コミガイド , 2018 All Rights Reserved.