戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

  千葉県成田山新勝寺
  住所 郵便番号2860032 千葉県成田市成田1
   TEL:0476-22-2111
  www.naritasan.or.jp

成田山新勝寺への安産祈願はいつ行かれましたか?

2013年9月火曜日 友引 午前中

成田山新勝寺への安産祈願は誰と行かれましたか?

 私、実母の2人

新勝寺では駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 寺内の駐車場  ガラガラだった

戌の日の安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 ワンピース

新勝寺の初穂料はいくらでしたか?安産祈願のお下がりは何をいただけましたか?

 5000円 (お守り)

新勝寺周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 家で食べました

新勝寺の安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

自宅から近く、また有名なので成田山新勝寺を選びました。
規模が大きく、立派なお寺なので、すごく信頼感があります。

ただ大きいお寺だからこそ、安産祈願だけではなく、その他の祈願者と同じ時間と場所での祈願となります。
一番後ろに椅子がありますが、高齢者と書かれているため、妊婦でも畳の上に座らなければならず、かなりきつかったです。

安産専門の神社やお寺だと、妊婦には椅子を用意するという配慮をしていただけます。
そういった配慮はこちらでは残念ながらしていただけませんので、切迫の方にはおすすめしません。(私が切迫流産でした。)

駐車場から距離がありますが、途中までエレベーターがあります。
最後にお堂へあがるのは階段になってしまいますが、それでも途中まで助かりました。

お守りをいただくときに、係りの方から優しい言葉をいただき、すごく嬉しかったのを覚えています。
電話で問い合わせた時も、対応が良かったです。

私は家で食事をとりましたが、参道にはいくつもレストランがあるので、食事には困りません。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。