戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

  東京都 水天宮
  住所:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-30-3
   TEL:03(3666)7195 ※午前8時~午後5時
  ホームページ:http://www.suitengu.or.jp/

水天宮への安産祈願はいつ行かれましたか?

  2011年2月の土曜日(大安)の午前中

水天宮への安産祈願は誰と行かれましたか?

  私、夫、実母、義母、義父の合計5人

水天宮では駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

  境内に駐車場はなく、近隣のコインパーキングを利用しました。午前8時前でしたが、比較的空いていました。

戌の日の安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

  カジュアルな服装の方が多かったです。昇殿時には、コートや帽子を脱ぎました。

水天宮の初穂料はいくらでしたか?安産祈願のお下がりは何をいただけましたか?

  3000円 (腹帯・お守り)

水天宮周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

  ロイヤルパークホテル 日本料理「源氏香(genjikoh)」

水天宮での安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

寒さの厳しい2月の参拝でした。土曜日の大安でしたので、混雑を避けるためマイカーで9時前に到着。

この時間帯は、最寄のコインパーキングも空いていました。
私と主人と近所に住む義両親はマイカーで、田舎の実母は電車で現地集合して、総勢5名でお参りしました。

服装は、きれいめなカジュアル。主人はブレザー、私はマタニティジーンズにニットワンピ、両親たちは少しエレガントな感じでまとめていました。

混雑時は、妊婦のみの昇殿となるようですが、この時は家族全員で昇殿することができました。
受付のあとの待ち時間は、15分位でした。長くても30分程度のようです。

待ち時間を利用して、境内の子宝犬の前で記念撮影をしたりしました。
祈祷時には椅子が用意されており着席するこができました。

祈祷の跡は人形町界隈を散策、昼食はロイヤルパークホテル内の日本料理店を利用しました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。