戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

  東京都中央区日本橋浜町2-30-3  水天宮神社
  ホームページ:http://www.suitengu.or.jp/

水天宮への安産祈願はいつ行かれましたか?

2006年(戌年)の10月の戌の日

水天宮への安産祈願は誰と行かれましたか?

 私、妻、義母の合計4人

水天宮では駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 神社内の地下駐車場(戌の日なのでとても混んでました。)  

戌の日の安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 マタニティのワンピース

水天宮の初穂料はいくらでしたか?安産祈願のお下がりは何をいただけましたか?

 7000円 (腹帯・安産のお守り)

水天宮周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 日本橋の老舗の天ぷら屋さんでランチを食べました。

水天宮での安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

東京のド真ん中にある水天宮は、安産祈願でとても有名な神社です。
交通の便もよく、東京メトロ半蔵門線の「水天宮」からすぐのところにあります。

東京のビジネス街である大手町駅からも地下鉄で2駅とアクセスもとても便利で、多くの人が安産祈願に訪れます。
今から8年前、現在小学2年の長女がまだ妻のおなかの中にいるときに、水天宮に妻と義母との3人で安産祈願に行きました。

戌年の戌の日(たしか土曜日だった)ので、とても混んでいて、拝殿に上がるために長い行列に並んだことを覚えてます。
また、境内には「子宝犬」と呼ばれる犬の置物があります。

その犬の頭をなでると子宝、安産につながるということで、訪れた人のほとんどが触っていきます。
そのため、犬の頭はピカピカに光っています。ぜひ、行かれた方は触ってみてください。

また、無事、出産した後、妻と義母と長女の4人でお礼参りにも行きました。
なお、現在は、工事のため仮宮に移転しているとのことです(詳しくは、水天宮のホームページをご覧ください)。

→その他の水天宮の安産祈願口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。