戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

福島県護國神社

住所:〒960-8025 福島県福島市駒山1
TEL:024-535-0519
FAX:024-533-7812
ホームページ:http://gokoku559.info/

護國神社への安産祈願はいつ行かれましたか?

 2013年7月の日曜日(先負)午前11時

護國神社への安産祈願は誰と行かれましたか?

 私と夫の2人

護國神社で駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

神社内の駐車場  砂利のスペースで殆ど車は無かった

戌の日の安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

ボーダーワンピースとレースのカーディガン

護國神社の初穂料はいくらでしたか?安産祈願のお下がりは何をいただけましたか?

5000円

腹帯、お札、お守り、ボックスティッシュ

護國神社周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

つわりが終わった頃なので、体力をつけようと、焼肉バイキング。

護國神社での安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

一緒にお払いを受けたのは、私達ともう一組の妊婦さんご家族しかありませんでした。

初穂料をきちんと袋に入れていったのですが、受付で、あっさり袋から出されてしまいました。
お札剥き出しでも良かったみたいです。

その神社では、私は初めてお払いをしてもらったので、入ったことがありませんでした。
土間のようなところに、椅子が置いてあり、正座だったら辛いなと思ったので、嬉しかったです。

お札やお守りをもらえると思ってなかったので、お払いが始まる前にお守りを買おうか悩みました。
結果、買ってこなかったから、家に帰ってお下がりに入っていて、良かったなと思いました。
お札とお守りは、出産が終わった次のお正月に、神社へ行って燃やしてもらいました。

神主さんに、「今は着けやすい腹帯もあると思いますが、一度はこのさらしの腹帯をつけてくださいね。」と言われました。
とりあえず、お腹に巻いてみましたが、夫と二人で「うーん、これでいいのかな?」と悩んで、それっきり畳んで、今でも箪笥の奥に残っています。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。