帯解寺への安産祈願はいつ行かれましたか?

 2002年12月の日曜日

帯解寺への安産祈願は誰と行かれましたか?

 私、夫の合計2人

戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

  奈良県 帯解寺
  〒630-8444 奈良県奈良市今市町734 0742-61-3861
   www.obitokedera.or.jp/

帯解寺で駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 電車で行ったので、駐車場は利用していません

戌の日の安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 普段きていたマタニティワンピ一ス

帯解寺の初穂料はいくらでしたか?神社のお下がりは何をいただけましたか?

 10000円ぐらい?(祈祷・お守り・お札)
 さらしは別料金で販売しているが持参も可
 おさがりはあったのか覚えていませんが、落雁をいただいたような気がします。

帯解寺周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 周辺の道路がせまいため、電車でいきました。お参り後に奈良駅まで行きランチを食べました。

帯解寺の安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

ちょうど皇太子妃雅子様もごご懐妊の年で、皇室にも岩田帯を献上している、由緒ある帯解寺でご祈祷してもうおうと思い出かけました。
予約はなくていい、とのことでしたので、体調の良い休日に行きました。

朝10時頃に着いたのですが、そこそこ混んでおり、30分ほど待ったように思います。
ご祈祷では住所、名前、予定日を何度も読み上げて下さり、とてもありがたく思ったのを覚えています。

腹帯は寺で購入し、さらしタイプのものにしました。
朱印を押していただきました。

さらしは面倒かと思ったのですが、後期になると腰痛がひどくなり、コルセットがわりに重宝しました。
お札は袋を作って、その中に入れて、腹帯の間に挟んで下さい、とのこと。

大事に使っていたのですが、ある日うっかり洗濯してしまい袋の中でボロボロに…
罰当たりなことをしてしまったのですが、その後も帯にはさみ続け、無事元気な男の子を出産しました。

→帯解寺で安産祈願をした他の人の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。