戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

  兵庫県 中山寺
  住所:〒665-0861 兵庫県宝塚市中山寺2丁目11−1
   TEL:0797-87-0024
  ホームページ:http://www.nakayamadera.or.jp

中山寺への安産祈願はいつ行かれましたか?

 2013年11月の月曜日(祝日大安)の午前中
  

中山寺への安産祈願は誰と行かれましたか?

 私、夫、実母、実父の合計4人

中山寺で駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 神社内の駐車場  混雑で1時間位待ちが出ていた

戌の日の安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 グレーのワンピースとレギンス

中山寺の初穂料はいくらでしたか?安産祈願のお下がりは何をいただけましたか?

 7000円 (腹帯・お守り・御札)

中山寺周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 食べていません。

中山寺の安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

七五三と大安と戌の日が重なったことでかなりの混雑でした。
駐車場も長時間待つことになり、付近まで行ったところで父に車は任せ母と夫と三人でお参りに向かいました。

駐車料金は確か1000円だったと思います。
広く歴史のあるお寺ですが、混んでいなければ休憩するのにちょうどよいカフェのようなお店やお手洗いも新しく綺麗な設備が整っていました。

エスカレーターもあり妊婦には助かりました。入口付近には喫煙所もありましたので、主人はそこで休憩していました。
混雑してはいましたが、初穂料の為の記入用紙を書く場所も広く、お支払いする場所も広く車の駐車以外はスムーズにお参りを済ませられたと思います。

お手洗いもそれほど並びませんでした。頂いた腹帯には祈祷のお言葉と子供の性別が書いてあるのですが、私が頂いた物には「男子」と書いてありました。

中山寺のジンクスで書いてあった性別と逆の性別の子が産まれるというものがあるのですが、まさしく我が家には女の子が誕生いたしました。
ただやはりお寺の由来上、小さなお子さん連れや妊婦が多いので駐車場は一応あるものの民間のものでも良いのでもう少しあると助かるなぁと感じました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。