戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

  【石山寺】
  滋賀県大津市石山寺1-1-1
  TEL:077-537-0013 / FAX:077-533-0133

石山寺への安産祈願はいつ行かれましたか?

2009年7月 平日 午前

石山寺への安産祈願は誰と行かれましたか?

主人、私、私の両親の4人

  

石山寺の駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 石山寺専用駐車場、平日ということもあり空いていました。駐車場は意外と広いです

戌の日の安産祈願は妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 暑い時期だったので、薄手の紺色の柄の入ったワンピース

石山寺の祈祷料はいくらでしたか?安産祈願のお下がりは何をいただけましたか?

 5000円(祈願料【お守り・お札】) 腹帯は別料金
 腹帯(ガードルタイプでも可)は持参物でOK。現物に祈願印を押してくださいます。
 

石山寺周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 食べてません。

石山寺の安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

初めてのお参りの時は、事前に電話で予約をしましたが、その時に丁寧に必要な物、祈願料など伝えてくださりました。
腹帯を持参する場合は、祈願料以外にはお金は要らない。ということまで言ってくださいました。

当日はどんな感じで進行されるのかドキドキしていましたが、石山寺は本堂へあがるために階段をひたすら登るので、祈願してもらうまでに軽い運動をして時間をかけて本堂へあがりました。

受付で名前を伝えていざ本堂の中へ。
中央に構えるお釈迦様の前に主人と母と3人で座布団の上に正座で座り、
父は足が悪かったので本堂内の脇で見学していました。

住職がお経を読んでくださりお焼香など済ませて15分くらいで終了。
その後刻印済みの腹帯やお札などを渡してくださりトータルで30分くらいで終わりました。

本堂には香りのよいお香が漂い、鳥の鳴き声や参拝者のお参りの音などが響くのみで、とてもリラックスして過ごせました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。