戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

  兵庫県 中山寺
  住所:〒665-0861 兵庫県宝塚市中山寺2丁目11−1
   TEL:0797-87-0024
  ホームページ:http://www.nakayamadera.or.jp

中山寺への安産祈願はいつ行かれましたか?

 2006年12月の日曜日 (先勝) 午前中
  

中山寺への安産祈願は誰と行かれましたか?

 私、夫、義母、娘の合計4人

中山寺で駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

  神社近くの市営駐車場  混んでいなかったが半分以上は埋まっていた

戌の日の安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 ベージュのワンピース

中山寺の祈祷料はいくらでしたか?安産祈願のお下がりは何をいただけましたか?

 7000円 (腹帯・お守り)

中山寺周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 中山寺の近くのおそば屋さん

中山寺での安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

上の子の時は電車で行きましたが、駅から少し歩いたためお寺についたときに階段を上るのがつらかった記憶があります。
その為下の子の時は車でお参りしました。安産祈願のお寺というだけあって多くの妊婦さんがいらっしゃっていました。

祈祷(受付)までに少し並びましたが、日曜日の割に比較的スムーズに流れていたと思います。
腹帯に書かれている男か女かがとても気になっていました。

周囲からも「一人目はそのままの性別で二人目は逆になる」という説や、
「書いてある通りの性別である」という説や「書かれている性別とは逆である」という説色々ありました。

結局のところどちらになっても説はどこかに当てはまるような感じでしたが、
私の場合は最初の説通り一人目は性別通り、二人目は違う性別の子供を授かりました。

安産祈願はカレンダーを調べて行くのですが、お礼参りは産後の忙しさや疲労などを理由になかなか行けず、一人目の時は二人目の安産祈願のついででした。
そして二人目のお礼参りはいまだに行けておらず、これを機に行かなくてはと思いなおしたところです。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。