戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

  宮城県 大崎八幡宮
  住所:〒980-0871 宮城県仙台市青葉区八幡4−6−1

宮城県 大崎八幡宮への安産祈願はいつ行かれましたか?

 2010年6月の土曜日(友引)の午前中
  

宮城県 大崎八幡宮への安産祈願は誰と行かれましたか?

 私、夫、息子の合計3人

大崎八幡宮の駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 神社内の駐車場  土日など混雑時は誘導の方がいます。

戌の日の安産祈願で妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 キレイめの普段着

大崎八幡宮の初穂料はいくらでしたか?安産祈願のお下がりは何をいただけましたか?

 5000円 (お守り)

大崎八幡宮周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 食べていません。

大崎八幡宮の安産祈願の体験談や感想をどうぞ。

一人目の妊娠中は、実家の近くの神社へ行きました。
二人目となる今回は、自宅から車で15分ほど場所にある有名な大きな神社へ夫と子どもと一緒に行きました。

有名な神社だけあってお参りの人も多く、同じ時間に一緒にご祈祷を受けたのは20組以上あったと思います。
また、腹帯について、一人目のときは神社でいただけました。

しかし、こちらの神社は、自分で用意して持って行きご祈祷していただくシステムでした。
私は知らなかったので持っていかず、腹帯はないまま過ごしました。

地域による違いなのか、神社による違いなのかはわかりません。
ちなみに、二人目も安産で元気に育っています。

それから驚いたのは、初穂料についてです。その場でお財布からお札を出して、裸のまま渡している人がいました。
こちらの神社には、その後、子どものお参りでも何度か行っていますが、
中にはお札から一万円札を出して、五千円のお釣ももらっている人もいました。

そういう時代なのでしょうか。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。