三重県

三重県の妊婦向け神社一覧

更新日:


三重県の戌の日にお参りする安産祈願神社・お寺の一覧です。

一心寺(三重県四日市市)

   
ご本尊:不動明王(一心不動尊)

住所:三重県四日市市笹川1-156
電話番号:059-321-0152
サイト:一心寺の戌の日安産祈願お参りのページ

祈願料:3,500円、5,000円 事前予約が必要です。
アクセス:近鉄四日市駅よりタクシーで15分

→一心寺で安産祈願をした口コミはこちら

子安観音寺(三重県鈴鹿市)

本尊:白衣観世音
住所:三重県鈴鹿市寺家三丁目2-12
電話番号:059-386-0046
サイト:子安観音寺の戌の日安産祈願お参りのページ
寺務所受付時間 9時~17時(毎日)

駐車場:境内と近辺に完備(250台)
アクセス:近鉄名古屋線「鼓ヶ浦駅」から徒歩で約5分
     東名阪自動車道「亀山IC」から東へ車で約45分

→子安観音寺で安産祈願をした口コミはこちら
→子安観音寺で安産祈願をした口コミその2はこちら

多度大社(三重県四日市)

祭神:天津彦根命(あまつひこねのみこと)

住所:三重県四日市三重県桑名市多度町多度1681
電話番号:0594-48-2037
サイト;多度大社のページ
受付時間:8:30-17:00
アクセス;東名阪自動車道「桑名東」I.Cより車で10分

桑名宗社(三重県桑名市)

主祭神・天津彦根命、天久々斯比乃命

住所:三重県桑名市本町46
電話番号:0594-22-1913
サイト;桑名宗社のページ

受付時間 9:00~17:00
できるだけ電話にてご予約ください。
御祈祷料 5,000円

アクセス;JR東海 関西本線 桑名駅から、三重交通バスで「本町」バス停を下車(約5分)。
     そこから、徒歩で約1分。
駐車場有り(約15台分)

松尾観音寺(三重県伊勢市)

ご本尊:十一面観世音菩薩

住所:三重県伊勢市楠部町156-6
電話番号:0596-22-2722
サイト;松尾観音寺のページ

御祈祷をご希望の方は予めご都合のいい日などをお電話で
お問合せ下さい。

アクセス;近鉄宇治山田駅
     三重交通バス伊勢新ジャスコ行き乗車
     松尾観音前で下車徒歩5分。

     五十鈴川駅
     三重交通バス伊勢市駅・宇治山田駅行き乗車
     徴古館前下車徒歩15分

妊娠線を絶対作りたくない方へ

妊娠5ヶ月の戌の日をすぎたあたりから、急激にお腹が大きくなり始めます。

この時期から、妊娠線クリームを塗る予防ケアを始めましょう。

妊娠線は一度作ってしまうと、2度と消える事はありません。

妊娠線クリームは、妊娠時だけですから、効果の高い高品質なものを選ぶようにしましょう!
ケチって安物を使い、妊娠線ができてしまったママの話をたくさん知っています・・(><)

数ある妊娠線クリームのうち、効果・使用感・コスパを比較しました。
できて後悔しないために、早めに妊娠線ケアを始めてくださいね。

→妊娠線クリームの正しい塗り方はこちら



20種類以上の妊娠線クリームのうち、成分・品質・使用感・コスパを比較した結果、オススメをご紹介します!

ベルタマザークリーム

ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

絶対妊娠線を作りたくない方はこれがベスト!

女性100人の声から生まれたマタニティクリーム

ストレッチクリーム -AFC-
マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。

ネロリの香りで伸びがよく、敏感肌の方に使えます。安くて高品質なクリームが欲しい方に最適!

安産祈願の基本知識

no image 1

戌の日のお祝いというのは、妊娠して5ヶ月目になってから、 はじめて迎える戌の日に、安産を祈願してお祝いをすることです。   戌(犬)はお産が軽く、多産ということから、戌のお産のように軽く出産 ...

no image 2

戌の日の安産祈願のお参りをする時に必要な金額とは、 ご祈祷をお願するためのお礼をするという意味の初穂料です。 予め、安産祈願のご祈祷の初穂料を問い合わせておくと 当日に迷うことはないので安心ですね。 ...

no image 3

戌の日に行う安産祈願は、いつ頃するのがベストなのか。 一般的には5ヶ月目に入ってからと言われていますね。 5ヶ月目に入った頃は、妊娠初期の様々な体調の変化も 少し落ち着いてきてきますので、安産祈願の行 ...

no image 4

戌の日に安産祈願のお参りをする時には、 どのような服装がふさわしいのか、わからなくて迷う方もいます。 基本的には、特に決まったルールがあるわけではなく、 正装じゃなくても問題はありません。 しかし、戌 ...

no image 5

腹帯(岩田帯)を巻きはじめる時期は、お腹が大きくなり始める妊娠5ヶ月くらいが目安です。 この時期に、安産祈願のお参りを戌の日に行う風習があるので、安産祈願に腹帯を持参して神社やお寺に参拝をします。 安 ...

no image 6

戌の日の安産祈願は、お腹の赤ちゃんの成長と、 無事に産まれてくることを祈願するためのお参りです。 できれば、妊婦さんがご自身で行くのが理想です。   でも、戌の日の安産祈願の時期にどうしても ...

-三重県
-, , , ,

Copyright© 戌の日安産祈願神社口コミガイド , 2017 All Rights Reserved.