戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:笠森観音
住所: 千葉県長生郡長南町笠森302
公式サイト:http://kasamori-ji.or.jp

笠森観音へ戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

旦那と二人で。

笠森観音の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:混んでませんでした。
お参りの待ち時間:なし。
予約のあるなし:予約しないでいきました(当日に直接)

笠森観音の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5000 円
お下がりの品:お札、紅白あめ、

妊婦さんやご家族の笠森観音お参り時の服装を教えてください。

妊婦:お腹が締め付けられない楽な服装で(私はワンピースとレギンス)
家族:よそ行きの服(正装までもいかない)

笠森観音戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

笠森観音は、昔から安産祈願で有名らしいです。私は小さい頃からお正月に初詣で訪れてます。

なので、駐車場や徒歩の時間、トイレの場所などはあらかじめわかっていたので、そういう点では慌てずに良かったと思います。
私は6ヶ月になる頃に安産祈願に行きました。

そちらでお札を頂きました。
そんなに大きくないサイズで、腹帯の中に常に入れておきましたよ^^

身重の体なので、何があるかわかりません。
なので、時間にはかなり余裕を持っていきました。
トイレもだいぶ近くなってきていたので、
行きと帰りの2回は行きましたね。

境内にいくまで、長いのぼり階段を上らなくてはなりません。
それが、妊婦の身には正直きつかった・・・。

帰りはそれを下るだけなので、気持ちもはずんでいました^^;

おみくじをひいたのですが、あまり良くなくて・・・
あまり信じすぎるのも良くないのですが、境内の木に結んできました。

出産によって悪い邪気などを流してもらえるとよいなと思います。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。