戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:針綱神社
住所:  愛知県  犬山市
サイトURL(あれば):http://www.haritsunajinja.com/

針綱神社へ戌の日安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

実母と二人で行きました。

針綱神社の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:有り
お参りの待ち時間:30分程度
予約のあるなし:無し
(ただし、祭りや結婚式がある日には祈祷ができないそうです。H.P.で確認できます)

針綱神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:8000円
お下がりの品:安産のお守り 妊婦帯

妊婦さんやご家族の針綱神社お参り時の服装を教えてください。

妊婦:マタニティ用のワンピース
家族:よそ行き用のちょっとお洒落な服

針綱神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べませんでした

針綱神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

針綱神社は子宝・安産にご利益のある神社として有名な場所です。

戌の日以外でも祈祷していただけるので、友人が行った時は、一人だけの為に祈祷をしてもらったそうです。

私が行った時は5組ほどいて、前の祈祷が終るまでは、冷暖房完備の控え室にいることができます。

体調の優れない妊婦さんも座って待てるので安心です。
ご祈祷は、一緒にいた5組と行いました。

安産祈願の人もいれば、厄払いなど他の目的の人もいました。
車祓いなどという変わった祈祷も行っています。

名前や住所なども祈祷の文章にはいるので、お洒落な横文字の名前のアパートなんかだと、神聖な雰囲気とのアンバランスさが面白くてこっそりニヤリとしてしまいました。

近所から見える方もいれば、遠くから見えた方もいたのが分かりました。
行った時期は5ヶ月よりも少しお腹が大きくなってからでした。

子供の頃から何度か訪れたことのある犬山でしたので、転勤で一時お世話になる地の神様よりも、縁のある地を選びたいと思い、今住んでいる所より少し遠いですが、実家に帰省した際に行いました。

里帰り出産して、お宮参りもこちらにお願いしました。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。