戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:帯解寺
住所: 奈良県奈良市
サイトURL:www.obitokedera.or.jp/

帯解寺への戌の日安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠4ヶ月目、本人は遠方に嫁いでいるので、母親が代理でお参りに行きました。

帯解寺の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:混雑
お参りの待ち時間:1時間
予約のあるなし:予約なし

帯解寺の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 10,000   円
お下がりの品:お守り、お札、持参した腹帯に御朱印

帯解寺での妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:お参りせず
家族:落ち着いた色の服装、華美でないもの

帯解寺周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

ランチは食べていません。

帯解寺の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

帯解寺は皇室の方も安産祈願されるということで知られており、日が良い戌の日はとても混雑しています。

母が代理でお参りに出向いてくれた日は、大安などの良い暦の日ではなかったのでそれほど混雑せずご祈祷してもらえました。

まず、お寺の門をくぐり右手の受付でご祈祷の申し込みをしました。安産祈願は予約なしで、受付順のご祈祷になります。

受付が終わると、本殿に入り右側の畳の部屋で名前が呼ばれるまで待ちます。何組か同じ部屋で待つことになります。

自分の番になると本殿の椅子が並べてあるご祈祷室へ移動し、祈祷が始まります。住所、名前などが読み上げられていきました。ご祈祷が終わると、奥の神様が鎮座されている所へ通され手を合わせます。こんなに近くで手を合わせて安産の祈願が自分でも出来るのが少し驚きました。

最後にお守りとお札の置き場所などの説明を受け、持参した腹帯に御朱印をしてもらいました。
混雑する日は、別館の大きな待合室で順番を待つようです。

→帯解寺に安産祈願お参りをした他の人の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。