戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:伊奈波神社
住所:岐阜県 岐阜市

サイトURL:伊奈波神社のサイト

伊奈波神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

一人目の子供の時は主人と二人で行き、二人目の子供の時は主人と長男と三人で行きました。

伊奈波神社の駐車場の混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:少なめ(七五三などの時期に重なるといっぱいの可能性あり)
お参りの待ち時間:30分から1時間
予約のあるなし:事前予約はしていかなかった

伊奈波神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5000 円
お下がりの品:箸、塩昆布、清めの塩、お守り

伊奈波神社での妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:自分はきれいめなワンピースを着ていったが、ジーンズのような普段着の人も居た
家族:私の家族はきれいめな服装でいったが、普段着のひとも居た

伊奈波神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べていません。

伊奈波神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

事前のネットで初穂料や予約が必要かなどを調べてから行きました。

また、なるべく近所で初詣やお宮参り、七五三に行きそうな神社を選びました。
地元ではかなり大きな神社なので待合室もあり、妊婦さんでも安心して待っていられる所でした。

祈祷する部屋には最大で10組くらい入れそうな大きさで、私は主人と子供だけで行きましたがご両親も一緒の組もありました。

祈祷自体は15分くらいで終わり、あらかじめ渡しておいた腹帯の祈祷も一緒にしてくれました。

普段耳慣れない感じの内容なので笑いそうで下を向いて目を閉じているような感じの方が多かったです。

祈祷が終わると受付順だと思いますが、順番にお下がりなどをもらい退室しておしまいです。
その後神社でお参りをして私たちは帰りました。

少ない階段でしたがおなかの大きくなりかけた妊婦には負担になることもあるので十分に気をつけた方がいいと思います。

安産祈願に行ったから必ず安産というわけではないでしょうが、自分の気持ちの安静の為にも行った方がいいのではと思います。

その他の岐阜県安産祈願神社の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。