戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:水天宮
住所: 東京都中央区
サイトURL:水天宮のサイト

水天宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妊娠五か月になった月の週末に主人と。

水天宮の駐車場は混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:電車で行ったのでわかりません。たぶんあったと思います
お参りの待ち時間:戌の日ではなかったので、すぐにできました。
予約のあるなし:予約は不要です

水天宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料: 5000   円
お下がりの品:腹帯、お札、お守り

水天宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着(おでかけ用)
家族:普段着

水天宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

人形町だったので今半ですきやきを食べたたかたですが、満員により断念。
他の有名なお店も大行列だったので、ラーメンを食べました。

水天宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

特に安産祈願にこだわっていたわけではりませんが、おでかけする口実と今半のスキ焼を食べたかったので水天宮に行くことに。

しかし、休日だったため満員でお店に入ることもできませんでした。
他の有名店も大行列。しかし、どうしても今半の口になっていたため、今半の惣菜店でコロッケとメンチカツを買って帰りました。

安産祈願がついでになってしまいましたが、一応行くことに。
本殿は改修工事中で仮殿でした。いかにも仮という感じでプレハブやプラスチックむきだしで全く雰囲気がなくて笑ってしまいました。

祈願してもらおうと思うとお金がいることが判明しました。
巫女さんに向かって「え?お金いるんですか!5000円!高っ!じゃあいいです」と悪態をついてしまったことを反省しています。

お守りとお札を買うだけでも3000円するので合計すると結構な額です。
そんなお金があったら他につかった方が有効だと思ったのです。

結果、お払いもしてもらわず、悪態をついて帰りましたが、出産は分娩室に入って30分で生まれるという超安産でした。

→その他の水天宮に安産祈願をした人の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。