戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:六所神社
住所:愛知県岡崎市
サイトURL(あれば):六所神社のサイト

六所神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

戌の日あたりの日曜日です。戌の日当日ではありませんが、大安でした。
夫、両親、義両親と行きました。

六所神社の駐車場の混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:朝だったせいか、混んでませんでした。
お参りの待ち時間:20分位。
予約のあるなし:予約なしで受付に行きました。

六所神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:5000円
お下がりの品:絵馬、大福、お守り。

六所神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:ワンピース
家族:ラフ過ぎない私服

六所神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

CONNESSO(コネッサ)
サイト;http://connesso.net

六所神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

戌の日ではないにしろ、大安の日曜日でしたので、早めにいきました。
着いたのは10時くらいで、駐車場は空いていましたが、受付にはすでに何名か並んでいました。

この神社はお宮参りと合同で行っていて、受け付け順に呼ばれて祈祷場所に向かいました。
やはり大安で人数が多く、1度の祈祷で20人以上いたような気がします。

細かいことですが、神主さんが、「ご家族や付添いの方は後列の方へお願いします。」と言っていたのにも関わらず、前列にいようとする方が多数いて、少し残念に思いました。

祈祷自体は初めての体験で、とても新鮮な気分でした。肌寒い日だったのですが、厚着で行ったのでそんなに気になりませんでした。

最後に家族ごとにそれぞれ祈祷してもらい、品を受け取り、終わりました。
両親、義両親と来ていたので、せっかくだし、とそのままランチへ向かいました。

両家そろっての食事は結婚式以来だったので、話も弾み、楽しかったです。
このまま穏やかに出産に迎える、そんな気がしました。

ひどいつわりがようやく良くなりかけていた時期でもあったので、とても良い気分転換にもなりました。

→六所神社の安産祈願に行った他の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。