戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:鹿嶋神社
住所:福島県白河市
サイトURL:鹿嶋神社のサイト

鹿嶋神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

2013年の4月7日
自分と夫と両方の両親の6人

鹿嶋神社の駐車場の混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:砂利で沢山ありました。
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:予約あり

鹿嶋神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5000 円
お下がりの品:腹帯、お守り、お酒、お札

鹿嶋神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:シンプルな青のワンピース
家族:平服

鹿嶋神社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

白河市の南湖の近くのそば専門店

鹿嶋神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

戌の日を決めるのにあたり、私は日曜日がいいなと思っていたので、かなり予約が遅くなってしまいました。

しかし、神社は混んでなかったので予約ができました。当日は雨が降っていました。
神社は階段等が急で滑らないように気をつけて歩いたのを覚えています。

神主さんはやり慣れている様子でしたが、私たちは初めてだったので、どのように進めたら良いか事前に調べることや神社に電話するなどするべきでした。しかし、神主さんからまずリラックスして良いと言われ安心したのを覚えています。

そのときの私は慣れない場所だったのでとても緊張していました。神主さんのたった一言が嬉しかったです。

その後祈祷してもらい、神社より腹帯などいただき終わりました。
終わった後は白河名物のそばを食べるために南湖付近のそば専門店に行きました。

そば専門店では個室でゆっくり出来ました。私は色々なそばを食べれるセットにしました。とても美味しかったのを覚えています。

→福島県の安産祈願神社の他の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。