戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:水天宮
住所:東京都 中央区
サイトURL:水天宮のサイト

水天宮の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

二人子どもがおり、2回行ったことがあります。

1回目は、私と主人の夫婦二人で。
2回目は、私と主人、それから、子どもと、主人の両親の、合計五人で行きました。

水天宮の駐車場の混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:大変混みます
お参りの待ち時間:1時間程
予約のあるなし:不明

水天宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:五千円
お下がりの品:お守り、腹帯につけるお守り、お札

水天宮での妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦: 普段着用のマタニティー服
家族:普段着

水天宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

私のつわりもあり、周辺では、食べませんでした。

水天宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

上の子と下の子の時の2回、お参りに行ったんですが、
2回とも戌の日で、土日と言うこともあり、水天宮の周りの道路をぐるっと一周するように人が並んでいて、警備の人が「ここが、お参りの最後列です」と教えてくれます。

神社の敷地に入るまでに、既に規制がされているんです。

1回目はその余りの行列に、びっくりして並ばずに帰りたくなりました。
2回目は覚悟して行きましたが、やっぱり並んでいました。

並んで待っていると、「赤すぐ」や「たまひよ」「ベルメゾン」などの内祝いのカタログや、マタニティー服や用品のカタログ、マタニティー写真の広告などを配布しています。

商魂たくましいな~と感心してしまいましたが、待っている時間に時間を潰すことが出来るので、パラパラとめくっては内祝いはどうしようか、色々見ていました。実際にカタログの中から内祝いも選んだりしました。

敷地に入ってからも、当たり前ですがご祈祷の時間までも待たされます。
それとは別に、お賽銭を投げてお参りする場所でも長蛇の列が出来ています。

さすが有名な水天宮と言ったところでしょうか。

お参りのご利益あってか、二人とも無事安産で出産することが出来ました。

→水天宮へ戌の日安産祈願に行った人の他の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。