戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:水天宮
住所:東京都中央区
サイトURL:水天宮のサイト

水天宮の戌の日安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

5か月に入った月の戌の日に夫と行きました

水天宮の駐車場の混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:なし
お参りの待ち時間:開苑前から1時間程並びました。
予約のあるなし:なし

水天宮の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:10000円
お下がりの品:お守り、腹帯、お札、お神酒

水天宮の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:普段着で使うが、綺麗めなワンピース
家族:普段着

水天宮周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

近くのうどん屋

水天宮の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

前情報でかなり並ぶと聞き、朝6時半に家を出ました。
開苑1時間前に着きましたが、すでに人が並んでおり、警備員まで出ていてびっくりしました。

たまたま、休日の大安だったこともあるようですが、普段も休日だとかなり並ぶようです。行った日は、境内へは入場規制がありました。
また、ご祈祷を受けるのも、妊婦本人または家族代表の1人のみとなっておりました。

1時間待ち、ようやく境内へ。申し込みや初穂料の支払いも番号が書いてあり、そこに並ぶ・・・機械的で、あまり趣はありませんでした。
すでに1回目のご祈祷が始まっており、待合室へ通されました。ここも妊婦にとっては少し狭く、窮屈でした。

ご祈祷は女性の神主さんでとても厳かでした。

無事ご祈祷も終わり、社殿から出るも、やはり混んでおり、家族と落ち合うのに時間がかかりました。

戌の日の安産祈願を知らなかったので、こんなにも多くのかたが参拝にいらしているのに驚きました。
また、全体の印象ですが、有名なだけあってかなり混んでいるし、疲れた・・・でした。

家族全員でご祈祷を受けたい方、趣のあるところでご祈祷したい方、また、体調に不安がある方などにはオススメはできないと思いました。

→その他の水天宮の安産祈願口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。