戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:南宮大社
住所: 岐阜県不破郡   
サイトURL:

南宮大社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

実母と夫

南宮大社の駐車場の混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:無料駐車場あり
お参りの待ち時間:5分ほど
予約のあるなし:事前予約はなかった

南宮大社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   5000円
お下がりの品:安産のお守り 漆の食器 酒 豆菓子 

南宮大社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:マタニティウェア
家族:普段着

南宮大社周辺でランチを食べた方は、どこで食べたか教えて下さい。

食べなかった

南宮大社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

子安神社など、安産にご利益のある神社が地元にはあるのですが、自分の家から方角を見て吉となる方角にある神社を選びました。

地元ではもっとも有名な神社です。五か月に入ったころ、戌の日でも大安の日を選んでお参りに行きました。

集団でお払いを受けるのではなく、個別に行ってくださいました。
前の方がお払いを受けている間の5分ほど待ち時間がありましたが、五月と気候がよく寒くも暑くもなく、快適に待ち時間を過ごしていた記憶があります。

腹帯を持参し、一緒に安産祈願を受けました。この日にお払いを受けた腹帯を出産まで使用しました。

普段からよく身に着け、お払いを受けた腹帯に随分安心感を得ていました。
安産祈願でいただいた安産のお守りも肌身離さず、仕事中も身に着けていました。

お友達の中には、戌の日のお払いに意味を感じないという子もいましたが、人それぞれ価値観で、私は安産祈願のお参りを受けてよかったと感じております。第二子も授かった時には行きたいと思います。

→南宮大社で安産祈願のお参りをした他の口コミはこちら

→岐阜県の安産祈願神社の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。