戌の日安産祈願のお参りに行った神社(お寺)を教えてください。

神社名:日岡神社
住所:兵庫県加古川市
サイトURL(あれば):

日岡神社の戌の日の安産祈願のお参りはいつ誰と行かれましたか?

妻と母と私。

日岡神社の駐車場の混み具合やお参りの待ち時間は?事前予約は必要ですか?

駐車場:スムーズ
お参りの待ち時間:なし
予約のあるなし:なし

日岡神社の初穂料とお参りのお下がりの品を教えてください。

初穂料:   0 円
お下がりの品:忘れてしまいました。

日岡神社の妊婦さんやご家族のお参り時の服装を教えてください。

妊婦:腹帯
家族:私服だったと思います。

日岡神社の戌の日安産祈願のお参りの体験談を教えて下さい。

お参りに行ったのは、もうかれこれ15年以上も前にお参りに行きました。兵庫県の加古川市にある神社ですが、この地域では有名な神社で、車で妻と母と私の3人で、混雑することもなく、とてもスムーズにお参りさせていただくことができました。

そのころは、自分たちも若くて戌の日安産祈願のことを初めて知り経験したのをよく覚えております。腹帯の印象がよく残っております。

そもそもの風習の意味合いはよく知りませんでした。たしか、戌のお産は軽いことにあやかってというのを聞いた覚えがあります。意外と知っているようで知らないことかもしてませんね。

元気で安産でありますようにとの願いをこめてお参りに行かせていただきました。
その甲斐あって、安産にて出産、そして元気な男の子を授かることができ、とても感謝しております。

古くからの言い伝え、風習、そこにはやはり大きな意味があることなんだと思っております。
今でもたまに、お参りに行かれてる若いご夫婦、ご家族をお見かけすることがあります。

自分のときを振り返ってしまいますね。
元気で安産を、と影ながら思わせていただいてます。

→日岡神社に安産祈願お参りをした他の口コミはこちら

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。