戌の日の安産祈願はどこの神社に行かれましたか?

 

兵庫県宝塚市の中山寺

 

 

戌の日の安産祈願はいつ行かれましたか?

 

2014年3月16日の日曜日 (大安)の午前中

 

 

戌の日の安産祈願は誰と行かれましたか?

 

私、夫、娘の3人

 

 

 

駐車場はどこに停めましたか?混んでいましたか?

 

阪急宝塚線中山駅南にある駐車場 大安で日曜ということもあり、駐車場外に列が出来るほど混んでいました

 

 

妊婦さんはどのような格好でお参りしましたか?

 

紺のマキシ丈のワンピースでした

 

 

初穂料はいくらでしたか?神社のお下がりは何をいただけましたか?

 

初穂料は7000円。腹帯とお守りをいただきました。

 

 

周辺でランチやディナーを食べた方は、どこで食べたかご紹介ください。

 

車で5分ほど離れたイタリアンレストランでパスタとピザを食べました。

 

 

安産祈願お参りの体験談や感想をどうぞ。

 

1人目の時は平日だったため全く混雑してなかったのですが、今回は大安で日曜ということもありたくさんの人でした。

遅めに家を出たのもあり駅そばにいくつかある駐車場も満車で、車を停めるまでが大変でした。

 

旦那さんと来られてる方が多くて、ここにいる妊婦さんみんな同じ時期にママになるんだなぁと思うと、

なんだか心強いような嬉しいような不思議な気持ちでした。

 

お寺を出たところで、BELLE MAISONさんがカタログを配っていて、

なんとなくいただいたのですが500円のお買い物券が付いていて得した気分です。

妊娠5ヶ月前から妊娠線予防ケアを開始しましょう!

良い妊娠線クリームを選ぶコツはこちらです。

妊娠線クリーム比較表


1位:ベルタマザークリーム



ベルタマザークリームは、数ある妊娠線クリームの中でも最も保湿効果が高いクリームです。

ベタつかず伸びがよく、5種類のオーガニック成分配合で肌に優しいのも人気の理由です。

→実際にベルタマザークリームを使った私の体験談はこちら



2位:女性100人の声から生まれたマタニティクリーム



マタニティクリームは、高品質な妊娠線クリームの中で、1本2800円と最も値段が安くリーズナブルなクリームです。



3位:NOCORクリーム


NOCORクリームは、すでにできた妊娠線や肉割れを消す効果がある、唯一のクリームです。

すでに妊娠線や肉割れがある方には、こちらがおすすめです。

NOCORクリームを実際に使用した私の体験談はこちらです。